見出し画像

MTV LIVE JAPAN TOUR ’09 SPRING ~Road to VMAJ~played by Sony Ericsson@Zepp Tokyo

さ「今日は(対バンが)THE BACK HORN、lego(big morl)ということで、20年の重みを・・・音楽以外のところで見せてやろうと思って、弁当に下剤を、靴には画鋲を入れておこうかと思ったんだけど、思いのほか礼儀正しくて、楽屋に挨拶にきてくれたりして、代わりに下剤をメンバーの弁当に入れておきました」

さ「6月3日にベスト盤が出ます。もう20年もやっているので一枚に収まらなくて2枚出します。ベスト盤っていうのは長いファンの子はもう持っている曲ばっかりなのに改めて買わされてしまうところがあるよな。そして、ファンではない、ファンではないんだけれど20年もやっているからピロウズって名前をどこかで聞いたことがあって気になってでもとっかかりがわからかない子に、入門としてベスト盤を買って、それで他のアルバムも全部買ってしまう。買わずにはいられないという、買いたくなる、買いたくなるビビビビビ(上体をそらして両腕を突き出しビームを出すしぐさ)今うつむいて苦笑いしているキミは買わないな。Rock stock & too smoking the pillowsっていうんだけど、その中から1989という、イチキューハチキューという読みの、上京の時のバンド結成時の気持ちを歌った歌を」

さ「6月13日にここZepp東京でGLAYと対バンします。僕たちが企画した対バンツアーで、チケット取れないだろう(『取れない!』という声がいくつも上がる)たぶんキミたち生まれて初めて見る二番目に出る前座ってのになるだろう。そうしたらJIROくんからメールがきて『全力でいきます』って全力で来ないでくれよ。力抜けた感じできてよ」
P「衣装を隠しますか」

客「かっこいい」
さ「・・・知ってます」

さ「若手と共演ということで化粧を濃くしてきました。もう化粧剥がれてきてる」
客「かわいい」
さ「ん?反応しねーぞ」

さ「20周年アニバーサリーということで、いろいろみんなに買ってもらって、でもキミたち定額給付金ってのをもらっただろ」

さ「9月16日初めて日本武道館でやります」

さ「MTVサンキュー」

(最後に3バンドが出てきて客席と写真撮影がありました)

空中レジスター
No Surrender

New Animal
バビロン天使の詩
Funny Bunny

1989
サリバンになりたい

この世の果てまで
サードアイ
ハイブリッド レインボウ
Advice

en
LITTLE BUSTERS

 追記
これはロックストックが発売になる頃のライブか。ってことは14年前くらいか。
ライブレポ読み返すと、いろいろ思い出すなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?