見出し画像

"DELICIOUS LABEL presents 「DELICIOUS FAMILY LIFE」"@下北沢CLUB Que

90’S MY LIFE
Tonight
something like a romance
45(ヌードルスのカバー)
恋のスパイに気をつけろ!

 アンコール
Ingrid Said (with noodles)


THE POPPERSが解散したため、さわおさんの弾き語りが突如決まりました
当日券がありました

さ「ボクは短気なんで、深夜、24時間営業のスーパーに行ったりするんだよ。キャベツを買って、今キャベツって千切りで売ってるから、俺は金持ちだからよ、叙々苑のドレッシングをかけるんだよ。レジに並んで、ある日そのレジがすっごい混んでて、レジが一人だけなのに人を呼ばないんだよ。外人のアジア系と思われる金髪の人が一人いて、レジをやりながら携帯をいじってるんだよ。携帯も大きくて古い感じで今どき?って感じのもので。順番になってみてみたら携帯で人を呼んでるんだよ。あぶねーって。人を呼んでるのを怒ったらやばいなって」

さ「今日はすごいひさしぶりの曲を。みんな何年も聞いてないだろう曲をやります」

さ「(ドラムをたたいているバスターくんのボードを台の上にのせる)かわいいだろ」

さ「90’S MY LIFEって『僕の90年代』って意味でつけたのに『90年代の物のオレ』みたいな意味になってしまって・・・時代の所有物みたいな意味になってしまった」

さ「曲が少ないのでMCが多い」

さ「クラブQUEの鼎談あるだろ(反応がない)なんだこの反応・・・並んで待っている間『おっ、さわおさんが出てる』とかって読んでたりしないの?(※入場の時に会報誌が配られました)2人の大先輩を前に2時間も遅刻してしまって。みんな酒飲んでて、コータローさんはビール、ハルくんはビールじゃなくて焼酎を飲んでて、ボクは『とりあえずビール』って」

さ「オレはマンションに住んでるんだけど、近所の人から『この人何なんだろう?』って思われてるんだよ。昔は自分がバンドをやっているってこと自体がうれしくて、北海道の田舎でギターケースを持ち歩いていたりしたんだけど、この年になるとかわいそうな人になってしまって『まだあきらめてないんだ』みたいに思われて、突然何日もいなくなったりしてさ。ギターケースを持ち歩くのが恥ずかしいって話をしたらハルくんに『俺はこれからベースギター持って高円寺にライブに行くんだよ!』って言われてしまった」

さ「マンションの管理がいい加減で、ロビーに枯れ葉がぶわーーってあったりするんだよ。で、電気がチカチカして・・・うんうんってキミはオレのこれ(小指を立てる)か?で、夜中に帰ってきてそういうのいやだからさ、オレ、マンションの管理費3千円だかケチって払ってないんだよ。だから管理人さんに言えなくて、ねー(さっきの女性に言う)うんうんって・・・誰だお前。で、しょうがなく、オレがジャージにサングラスで自分でランプを取り換えていると(会場がざわざわする)本当だよ・・・そういう時に限って普段会わない隣近所の人に会って、オレが管理人みたいな」

さ「ピロウズ20周年で盛り上がってるだろ。そういえばデリシャスレーベルも10周年なんだよ。LITTLE BUSTERSのツアーが終わったころ(鈴木)淳のチューインガム・ウィークエンドを見に行ってその時noodlesが対バンで出てて、『おお、これはかっこいいバンドだな―』と思って、それでデリシャスバンプショウってのをやってたからDELICIOUS LABELってのを作ったんだ。CDにもデリシャスの1の1って感じで。それで10年たったってことでnoodlesのベスト盤を出そうかなと」

さ「あ、もう持ち時間過ぎてる」

noodlesのアンコールでさわおさんとヌードルスの共演

yoko「みんなで呼ぼうか。せーの・・・(さわおさんが出てくる)あ、もう出てきちゃった」
さ「もう一回戻る?」

さ「前もnoodlesと一回共演したことあるよね。ガールズバンドに混ざってやるということで髪をこうして(おでこを出す七三分けをする)なんだったっけLa.mamaだったかな。BUSSTOPやったんだっけ?」
yoko「バスストップってどういう曲。♪ウィニンカムバック、ウィニングカムバック」
さ「それじゃないよ、バスストップは(弾く)」

さ「(ikunoさんに)こっち(右耳)イヤホンしているから何を言っても聞こえない(何も言っていませんでした)」

 追記
このライブレポも感想が書いてない。削除したのかな?
レア曲の弾き語りがたくさんで良い感じだったのを覚えている。
この頃はがんばってライブレポを書いてたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?