見出し画像

ジャイアンナイトfeat.FUNNY BUNNY@川崎CLUB CITTA'

(ダイノジの大谷さんが今日37歳の誕生日で、さわおさんからサプリメントをもらったそうです)
大谷「これからこういうものが必要になるって言われて」

(さわおさんと真鍋さんがそれぞれ[Happy Birthday]と書かれたバルーンをもって登場アンプの上に置く)

さ「(ダイノジの大地洋輔さんに)エアギターを見せつけられたからよ、こっちはエア漫才ってのを」
客「やってー」
(さわおさん手を叩いてマイクのところへ行く。ツッコミやハザードなどを動きだけでしばらくやる)

さ「TRICERATOPSの和田くんすごい歌うまかったよなー(弾き語りがありました)言ってることはわけわかんないけど」(「シネマ」と「キネマ」はどう違うのか、というような話をしていました)

さ「TRICERATOPSの弾き語り目的に見に来た人ってどれくらいいる?・・・・あとでメルアド5千円で教えます」

さ「大谷さん37歳か。(GOING UNDER GROUNDの松本)素生くんの10コ下か。貫禄あるからな。楽屋で立ち上がって挨拶しそうになっちゃったよ。素生くんさっき自分でぽっちゃり系って言ってたよな・・・ぽっちゃり系って・・・ふふふ」

さ「ベスト盤好評発売中です」

さ「他に言うことないよな…なんかあった気がするんだけど」
P「ありません」
さ「そうか」

さ「(髪をオールバックにする)最近おでこ広くなってきて・・・」

さ「(なかなか曲に入らない)相撲取りの『見合って』みたいだよな。なかなかテンションが上がらない、水を飲んだり、体こうやったり(自分で叩く)早くしろって感じだよな。いまそういう状態です・・・(しばらく間)よし(少し間)よし!」

さ「ダイノジサンキュー。そして大谷さんハッピーバースデイ(→Funny Bunny→アナザーモーニング)」
Funny Bunnyのギターソロのとき真鍋さんが袖で聞いていた大谷さんのほうへ行き演奏する

(リトルバスターズのとき、さわおさんが2階席で見ていたゴーイングの素生さんに合図を送り、駆け付けた素生さんと途中から合流し、いっしょに歌う)

(イベントの最後に出演者が全員そろい、大谷さんの息子さんが花束をプレゼント)

Hello,Welcome to Bubbletown's Happy Zoo(instant show)
Ride on shooting star

Wake up! dodo
I know you
Mr.Droopy

Funny Bunny
アナザーモーニング
サリバンになりたい
ONE LIFE

Century Creepers(Voice of the Proteus)
サードアイ
ハイブリッドレインボウ

 アンコール
LITTLE BUSTERS(GOING UNDER GROUNDの松本素生さんと一緒に)

 感想
ダイノジが主催だからか、すごくテンポがよく、めちゃくちゃ楽しかったです。今日のピロウズのライブはいつにもまして良かったように感じました。巨大な波が迫ってくるような感じ。客も変なのがあんまりいなかったし。客席空いてたけどDJ・エアギター・ダンス・コント・モノマネ・漫才・弾き語り・ライブと4時間以上があっという間でした。これで3000円は安い。イベントって行ってみないとわからないものですね。

 追記
これは楽しかった。今でも断片的にだけどどんな内容だったか覚えている。
ダイノジはエンターテイナーなんだなあ、って思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?