見出し画像

第3回 アメリカンドック選手権


こんにちは。今度はアメリカンドックの食べ比べをしてみたくなったので、記事にしてみました。


因みに、前回はピザまん選手権をしていますので、ご興味おありの方はこちらからどうぞ。



実は、最初に謝らなければなりません・・・選手権が成立しない位、違いがほぼ無くて分かりにくいです!


順位というより、感じた事を書かせて頂きますので、是非参考になさって下さい。



選手紹介(敬称略)


エントリーナンバー1 セブンイレブン

画像1

三選手のなかで一番丸っこいフォルム。なんとも愛らしいです。

体重は110g、お値段は108円(税込み)です。


エントリーナンバー2 ファミリーマート選手

画像2

網目が揚げました感が出ていていいですね。

体重は103gと三選手のなかで一番軽い。 お値段は108円(税込み)です。


エントリーナンバー3 ローソン選手

画像3

ザ、アメリカンドックという王道ないでたち。偶然ですが真ん中の傷がまるで刀傷のようで、色々あったんだな感を醸し出しています。

体重は一番重い115g。 お値段は同じく108円(税込み)です。


画像4

以上の三選手を調査していきますが、ローソン選手(右はじ)大きいですね。ピザまんもローソン選手が一番大きかったのですが偶然でしょうね。


公平を期するため、あえてケッチャプを付けないで頂きました。


ソーセージ部門


セブンイレブン選手とローソン選手は差異がない印象ですが、ファミリーマート選手のみ燻製のような香ばしさを感じました。縦に半分に分割してみて、ソーセージの太さ、長さもそれぞれ計測してみましたが、ほぼ変わりはなかったです。


生地部門


セブンイレブン選手が一番ふかふかしていて甘みも感じました。次にローソン選手がふかふかでした。最初塩味を感じましたが、徐々に甘みを感じる生地でした。最後にファミリーマート選手で、生地の詰まりがぎっしりしていた印象です。


包装紙から見る優しさ部門


ファミリーマート選手が一番優しさを感じました。(包装紙中央部分から切り取れる為)。

ローソン選手も切り取れますがファミリーマート選手の位置がやはり一番食べやすいです。セブンイレブン選手は切り取れない包装紙だったので、少し残念です。



総括 筆者の好み


味の好みはセブンイレブン選手です。生地もふかふかで、卵の風味も感じられ、ソーセージとの比率も好きです。次にローソン選手、つぎにファミリーマート選手という順位となりました。


まとめ


今回の選手権はほぼ違いが無い選手権だったので、謎に苦戦致しました。


内容もさらっとしていて、すみません💦


参考になるかは判りませんが、楽しんで下さると嬉しいです。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。