見出し画像

最近泣いてばかりだ【OMORI3周年記念コンサート感想】


先日、OMORI 3rd Anniversary Concertをリアタイで動画で観ました。


そうしたらもう号泣オブ号泣でございました


特に終盤のDUETがもう最高なんです!(動画の2時間5分50秒くらい)直前のOMORI(動画の2時間2分くらい)も最高!



ゲーム未プレイ(動画で内容知ってる)勢でもこんなに号泣するんですから、既プレイ勢はもう凄い事になってしまいそうです。(膝から崩れ落ちるのでは?)


海外のゲームだから海外の方の演奏かと思いきや日本の方でした。指揮者さん居なくても成り立つのが少し不思議でした🤔


ピアノもシンセサイザー(なのかな?)も実に良きでしたが、何と言ってもヴァイオリンの音色が耳に心地よかったです✨心が洗われるようでした。


また、オーケストラの奏者さんの表情が良かったです。激しい曲は目つきも変わって実に味わい深いです。そしてなんだか楽しく演奏されているのが伝わりました。きっとこれも曲の一部なのでしょうね。


そして私は絶対できない!って思っちゃいました。一人のミスが全体のミスに繋がるのが怖すぎます。考えすぎかもですが・・・。


でも皆と音がカチッと合った時の爽快感はものすごく味わえそうですね(欲しい所に音が来るっていう感覚)。演奏者さん本当に尊敬します。



そして一番思った事。知っている曲を聴くとこんなに味わい深くなるんだという事。曲を知っているのと知らないのとで当たり前ですがのめり込み度が違いますね。


普段からクラシックが好きで聴いている方にとってはオーケストラの演奏って今回の私のように感極まるんだろうなと思いました。


是非生でオーケストラ聴きたいけど(特にヴァイオリンの音を聴きたい)、もっと感動したいからまずは予習が必要かも・・・💦



色々とまとまりのない感想を書きましたが、少しでも気になって頂けた方は、OMORI 3rd Anniversary Concert(オモリ3周年記念コンサート)の動画を是非ご覧ください!



ドラクエ11Sで泣き、OMORIのコンサートで泣き、最近泣くのに忙しいですが泣くとスッキリするので逆にありがたいです😊


例のあのシーンをイメージして描いたので
この表情で・・・。
ヴァイオリン難しすぎたのでトレースです💦



最後まで読んで下さり、ありがとうございます✨


最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。