見出し画像

過去最大級にやりたいゲームが渋滞中



タイトルの通り、やりたいゲームが渋滞中です。

自分の頭の整理、備忘録も兼ねて今現在やりたい順番に書かせて頂きます。


かなりオタクな内容となりますので、苦手な方はスルーなさって下さい。場合によってはネタバレになるかも知れませんので、ご注意ください。


それではどうぞ。



①ファイアーエムブレム風花雪月


とある方のゲーム実況動画を拝見した所、ものすごくやりたくなってきました。お茶会もできるらしく、乙女ゲーの側面もある所にきゅんとしました。また、キャラクターデザインがとても素敵で、中でもディミトリがすっごいカッコイイです。

選ぶルートでお話が違うところも、周回プレイ大好き人間にはたまらないポイントです。近日中に入手したい作品です。最初はやっぱり青獅子ルート行きたいですね✨

今気がついたのですが、エンブレムでははく、エムブレムなんですね。間違いやすいですね。

ゆうかさんの記事でもときめきました💛


②ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド


WIIUで死ぬほどやった作品ですが、Switchで綺麗な映像でやりたい+続編までにもう一回復習したいとの思いで、また最初からやりたくなってきました。買い直す程やりたいと思うゲームというのは買うべきだと自負しております。

またダウンロードコンテンツ(英傑の詩)までやりたいです。



③ニーア レプリカント ver.1.22474487139...


ニーアオートマタの前作に当たる作品のリメイク。やりたいとずっと思っているのに、なかなか手が出せていない状況です(オートマタのみプレイ済です)。動画をさらっと拝見した所、操作感はオートマタと同じような感じなので、すぐ馴染めそうと思っています。それにしても、オートマタ同様キャラクターデザインが素晴らしい。音楽もきっと素敵に違いない。攻略がはかどりそうです。



④ドラゴンクエスト11S


こちらもず~とやりたいと言っているのにやれていない作品。最初普通の11を買おうとしましたが、やはりボイス付のほうがロマンがあるし追加シナリオもあるので11Sが欲しいです。

小耳にはさんだのですが、結婚ができるとか・・・。直前にセーブして全員の結婚イベント見たいですね✨(男性陣にもいけるとか・・・。さすが主人公!)

そして主人公のキューティクルも見逃せないポイントですね!

ドラゴンクエストはビルダーズ2しかやった事がないので、王道のゲームだからこそやっておきたい作品です。



⑤キングダムハーツ バースバイスリープ

⑥キングダムハーツドリームドロップディスタンス


キングダムハーツシリーズは1と2(ファイナルミックス)とドリームドロップディスタンスと3をプレイ済です。

その他の作品はムービーや、ゲーム実況動画でお話を見ました。

ドリームドロップディスタンスは3DSでクリア済ですが、お話が最高に好きなので、PS4でもう一回やりたいです。

キングダム ハーツ 358/2 Daysも少し気になります///

かなり長めのシリーズですが、最初からやるとお話の伏線やシリアス展開もあってとても感慨深い作品です。

それにしても3の最後、気になりますね・・・。4はやはりPS5ででるのでしょうか・・・。3はディズニーが多めで尺も長く、FFキャラがDLコンテンツ以外出なかった点がとても寂しかったです。またポートロイヤルのカニ集めが、集合体恐怖症なのかぞわぞわしました💦

3のおかげで、そんなにディズニーを求めていない自分を発見しました。(KH2位のバランスが好きです)。



⑦ゼノブレイドシリーズ


ゼノブレイド2がでた時点で、気になっていたシリーズ。こちらもキャラクターデザインがとっても好みです。これから3がでるとの事で、一気に全シリーズをやるのもまた一興かなと思いました。



⑧MOTHER2


こちらはWIIUバーチャルコンソールですでに購入済で、何回もプレイしていますが、最近また最初からやりたくなってきました。今はSwitchでもできるので、名作が再び普及すると思うと嬉しいです。

セーブがお父さんに電話するってのがまた素敵ですよね✨

エンディングは号泣不可避なので、まだプレイした事ない方に布教したいです!


⑨マーヴェラス


この作品、大好きなんです。でも周りにだれもやった事ある人がいないんです。こんなに楽しいのに・・・。3人の少年をその子の特性に合わせて入れ替えて攻略していきますが、散らばったメンバーを「はい!集合ぅぅ!!」って言いながらホイッスルで呼ぶのが本当に好きでした。ラックロックという船の動力源の物体を集める事も楽しいです。また、謎解きや操作が意外と難易度が高く、シュールな笑いもちりばめられており、個人的にはかなり高評価なゲームです。

WIIUバーチャルコンソールで買わなきゃと思っています。



⑩スーパーマリオRPG


こちらも大好きな作品。スーファミで何周もした思い入れのある作品です。

当時は珍しい、クッパ様との共闘が胸あつでした。また新キャラであるブッキー様がおバカすぎていい味をだしています。彼がケーキを食べる時のSEが聞きたいがために再度やりたいです。

ヨッシーもちょっとですが出てきます!

こちらもWIIUバーチャルコンソールで買おうと目論んでおります。



⑪ペルソナ5ザロイヤル


先日体験版をやってみて、本当にカッコイイと思いました。キャラクターのデザインも、ただのメニュー画面すらもカッコイイです!初心者なのにペルソナ5Sの体験版をしてしまった為、???すぎて響かなかったのですが、ペルソナ5ザ・ロイヤルから入ると良いと教えて頂きました!

かなり興味があります!




長々と失礼しました。上記の作品が今、やりたい子達です。


なかなか時間が取れなくなってきて、全部できないかもですが、時間を見繕ってやっていけたらいいなと思っています。


余談ですが、PS4コントローラーのこの部分。

無題105 (1)

ハイソックスを履いているみたいでカワイイです。



最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。