見出し画像

OMORIというゲームと好きな実況者さんについて語らせて下さい


こんにちは。先日OMORIというゲームの存在を知りました。


かなり重たいお話との事でしたので、日和った私は大好きな実況者である、すぎるさんとhacchiさん(ナポリの男たち)の動画を拝見しました。


全て拝見してまず思った事。絶対内容をこの記事で書いてはいけないゲームだと思いました。軽いネタバレすら絶対ダメだと・・・。


初見でご自身でやってみるか、私の様にプレイする自信のない方は事前情報を入れずに動画でご確認頂く事を強くオススメ致します。



今まで数十年生きてきた訳ですが、ゲームで泣く事は度々ありました。



少し例を挙げますと・・・



FF10、Moteher2、キングダムハーツ、ゼルダの伝説全般、NieR:Automataなどなど、それはそれは泣いてきた訳です。


ですが!!!



このゲームがダントツで一番泣きました。嗚咽レベルに泣きました。


自分でも「おいおい大丈夫か?」と若干引く位泣きました。


それ位衝撃的な作品です。


アメリカのPCゲームですが、現在はSwitchでも遊べるので、気になった方は是非チエックなさって下さい。


ゲーム中に鎖は出てきません。
ラストくれぐれもお見逃しなきよう・・・


ここで少しだけ、大好きな実況者グループ”ナポリの男たち”についても語らせて頂きたいのですが、私ナポリの男たちのような関係性ってとっても良いなって常々思っておりまして、それぞれの個性をつぶさないで素敵な作品を皆で作っているグループなんです。


そして一番いい所。”全員優しい”。ここを声を大にして言いたい。


4人で一緒にゲームしている時も、それぞれが遅れている人がいないかさりげなく後ろを確認したり、助けたりして。


なんてあったかい人たちなんだろうって思っています。(勿論悪ふざけをしてギスギスする場面もありますが、安心してギスギスを見ていられるのです)


ゲーム実況は元気がなんぼみたいな風潮があるような気がしないでもないですが(もちろん騒がしいのも楽しいですが)、彼らは静か~に始まって盛り上がる所で盛り上がって、また静か~になって・・・その空気感も大好きです。


私もそんなあったかいグループを結成したい。勿論ゲームのジャンルだけに特化せず、一緒に色んな事をやっていけるような。




メンバーのやりたい事やおバカな提案にとりあえず乗っかってやってみる。そんな暖かい場が欲しいと思いました。



因みに私のナポリの男たちのオススメ動画はニコニコで無料配信している「ナポンヌのムスカリ」という歌劇と、朗読劇「雄すぎ」、すぎるさんがただただキャッキャと遊んでいる「わての夏休み」、YouTubeではチャンネル放送トーク集がオススメです✨



チャンネルリンク貼っていいか不明なので、気になった方はお手数ですが是非直接検索なさって下さい💦



怪人にも変身しちゃう凄い才能ある人達なんですよ😂(この一文の破壊力凄い!)




ここまでお付き合い頂きありがとうございました。大好きな物を心ゆくまで熱く語れるって本当に素敵ですね


noteという発信場所があって良かったです。


皆さんの大好きな物やハマっている物も、いっぱいいっぱい教えて欲しいです。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。