冬至からの過ごし方

いよいよ
冬至を過ぎましたね!
 
1年で一番
太陽のパワーが強いのは、冬至です!

夏至でもなく
初日の出でもなく
冬至です。

眩しいのは、夏至だけど
パワーが強いのは、冬至です。

ここで言う
パワーが強いとは
始まりのエネルギーと言う意味です。

陰極まって、陽となる。

これから 
太陽が夏至まで
陽のエネルギーを発します。

その始まりのエネルギー。

季節はまだ冬だけど
太陽は夏に向けて
陽のエネルギーを発して行きます。

例えて言うと
1日の中で
一番太陽のパワーがあるのは、朝日。

眩しいのは、昼間だけど
パワーがあるのは、朝日。

それと同じで
1日の始まりは、朝日。
1年の始まりは、冬至。

太陽のエネルギーとしてはね。

1年を1日に例えると
冬至の太陽が、朝日に該当します🌅
  
 

そして
1年を1日にすると
12ヵ月で24時間。
1ヵ月で2時間。
半月で1時間となります。

つまり
冬至から約半月間が
朝日から1時間の太陽となります。

だから
特に冬至から約半月間は
出来るだけ朝日を浴びるようにすると
1年分のパワーをもらえます💪💪💪

朝日を浴びると
松果体も活性化します✨️

セレトニンも分泌されます。

松果体が活性化すると
本来の人間らしさや
本来の自分らしさを取り戻します💚

そして
冬至から約半月間の過ごし方が
これからの一年若しくはそれ以降にも
大きな影響を与える可能性があります。

始め良ければ半ば成功。
一日は朝の過ごし方で決まります。
一年は冬至からの過ごし方で決まります。
 
これから1年を
より良い1年にするために
是非、やりたい事を実践して下さいね💛

 
 
朝、起きたら
目が覚めた!手が動いた!足が動いた!
今日も1日楽しめるぞ!
今日はどんな奇跡が起きるのかな?

最近自然に
そう感じるようになりました。

これって、奇跡だよね?!

そうそう!
誰かこんなこと言っていました。

全てを奇跡と捉えるのか?
一切全て奇跡は起きていないと捉えるのか?
アインシュタインだったかな?

僕は自然と
前者を感じるようになりました。

毎回毎瞬、奇跡が起きている。

自然に
感謝とワクワクが湧いて出て来ます💞

そう感じれる自分が心地良く
とても愛おしくも思います💜
 
とある人も言っていました。

今ここを感じるようになると
自然とワクワクして来るよ💞

少しだけ
そうなれた自分を褒めてやりたいです💗
 

 
写真は、冬至の朝日です。
雲一つない美しい朝日が撮れました🌅
 
#1年で一番太陽のパワーが強いのは冬至
#朝日を浴びると松果体が活性化する
#朝日を浴びると本来の自分に戻れる
#朝日を浴びると運気が上がる
#朝日を浴びると正気に戻る
#冬至からの過ごし方が大切
#やりたい事をやる
#何かにチャレンジする
#小さな一歩を踏み出す
#いつも常に自分を批判しない
#いつも常に自分を褒める
#いつも常に自分に集中する
#今ここが全て
#我即全全即我
#わたしは全てであり全てはわたしである



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?