見出し画像

それでも生きるワ

ハイハイ~~~~~~~~~

生きてると色んなことがありますね。
予期せぬお別れや、かなしいことなど。

葉っぱの友達の友達も数年前に同じことがあって
リアタイでは知らないのでなんとも言えないですが
きっととても辛かったんだと思うんです。

それでも今結婚してしあわせそうにしているので。

どうか、どうか。
どうか、今つらい方々も、自分を投げ出さずにいてくれたらと思います。

3.11をきっかけに、葉っぱの推しバンドも解散しました。
今もご存命なので、なんの慰めにもならないのは
わかっているのですが。

葉っぱはスキズに出会うまで
無意識にそれを引きずっていたんだと思います。
1つのグループを推せなくなったのはもちろん
なにかに執着することがなくなってしまったので。

でも、スキズに出会えた今
とってもしあわせですし
ずっと使っていたボロボロのポーチをトイレに落として
進めってことなのかなと思って。
他のものを好きになっていいのかなと。

去年ぐらいから、一生音楽活動はしないと言っていた
葉っぱの推しバンドは別々ではあれど
音楽活動を再開してくださったんですよ。

それが本当にうれしくて。
もちろん、自分が歳をとったのもあるし
あの頃とはいいと思うものが
変わってしまったのもあって
新しい活動を推している訳ではないんですけど。
それでも、彼らがまた新しく帰ってきて
その事実がとても嬉しくて。

もう二度と会えないって観点では比べ物にならないし
先に言ったとおり、なんの慰めにもならないです。

でも、生きていればきっと
いつかなにかには出会えるから。

「なにかがあるかもしれない」って
ただそれだけで上京した葉っぱも
職を転々としつつ
今もどうにかなっているので。

どうか、今辛いみなさんも
自分を投げ出さずにいてくれたらと思います。

本当に辛いのなら何も言えないです。
それを止める権利は葉っぱには無いです。
でも、愛の深い人だったからこそとは思います。

それでも生きて、と無責任なことは言えません。
葉っぱでいいならいつでも聞きます。

なにもできませんが、
コメントでもなんでもしていってくださいね。
大丈夫。
大丈夫なんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?