見出し画像

お金がない!が口癖になっていませんか?

皆さん、おはようございます。
西野ぴんです。

今日は、お金に関するお話です。

今までも何度かお金に関してお伝えしていますが、豊かさを遠ざけている人の共通点として、「お金がない」が口癖になっています。

お金がないと言っていると、本当にお金は入ってきません!

断言します!

もちろんご本人はお金がない(足りない)と思っているから、しょうがない部分もあります。

以前の僕もそうでした。

毎月毎月、給料日まで何日なのかを数えて、1日1日節約したり、弁当を持って行ったり、安売りを研究したり、常にお金のことを考えていました。

でもお金は一切貯まらず、生活は辛いままでした。

別にお金のことを考えるのが悪いことではありません。

僕自身、今も大好きなお金のことばかり考えています。

でも、前の僕と今の僕の違う決定的なところは、お金のことを考えるとワクワクすることです。

もしも「お金がない」と言いそうになったら、

「何が欲しいんだろう?」
「何を焦ってるんだろう?」

と言い換えてみてください。

自分が本当に欲しいことは、もしかしたらお金がなくても達成できるものかもしれません。

それではまた。

#ピンアクションタイプ
#器用貧乏
#三日坊主
#めんどくさがり
#せっかち
#お金がない
#お金が足りない
#お金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?