見出し画像

【#08】長坂谷公園に行ってみた

|広くてきれいな芝生が気持ちい良い

 横浜市緑区にある公園です。電車は、JR横浜線「中山」駅南口のバスターミナルより相鉄バス旭11系統「鶴ヶ峰駅」行きに乗り、「境」で下車して、少し歩いたところに公園があります。10分ちょっとで到着します。公園には駐車場があり、1時間で200円です。障害者手帳を持っている方は、駐車場料金が免除になりました。

画像1

 敷地面積が106,000m2と、広々とした芝生広場が特徴です。公園には、子供の遊び場だけではなく、野球場・テニスコート・サッカー場・バスケットコートなどがあります。レストハウスにはシャワー室もあり充実しています。

|遊びのポイント 

【子供の遊び場『プレイ広場』】

画像2

画像3

画像4

画像5

 プレイ広場に大型複合遊具があり、子供が大興奮でした。しかし、残念ながら新型コロナの影響で写真の通り閉鎖されてしまっていたため、唯一遊べたスプリング遊具をやりました。

画像9

|Viewポイント 

【芝生】

画像7

【アジサイの花】

画像8

【野球場】

画像7

☆インスタに写真をUPしております!(四季の森公園も同時に撮影しています)

|まとめ 

 今回は残念ながら新型コロナウイルスの影響で、遊具が中止されていたため、楽しむことができませんでしたが、やっていたらきっと娘は大喜びでした。また、歩いて10分圏内の距離に四季の森公園があるため、公園をはしごして今回楽しめたので良かったです。

娘の興奮度☆☆☆☆☆

(遊具中止のため)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?