見出し画像

ご報告

みなさん、こんにちは。こんばんわ。
お久しぶりです。全然生きてます。
ピン芸人の雫石将史です。

気づけば、前回の投稿から約2ヶ月が経ってしまいました。
2ヶ月ってあっという間なんですね。
人はサボろうと思えば、
いくらでもサボれるのだと改めて実感しました。

もしこれが、
自分が登録者100万を超える有名YouTuberだったのなら、
急に2ヶ月noteやSNSの投稿がなくなった途端に、周りの人達は騒ぎ始めると思うのですが、
もちろん僕は売れていないピン芸人。

何事も無かったかのように日常が過ぎ、
ただただいつも通り友人に
飲みに誘われるだけの日々でした。

投稿がなかったこの2ヶ月間何をしていたか。
と、聞かれると
そんなに目立っていた活動はできていません。

この2ヶ月間の詳しいことは、
僕のラジオでお話しているはずなので
ぜひそちらを聞いてみてください。

さ、ここまでつらつらと
しょうもないことを書いてきましたが、
今回のタイトルは『ご報告』

事務所に所属することになったとか、
とある大会でいい成績がでたみたいな
すごく明るいご報告ではありません。

むしろ、へぇ〜、あっそ〜。と鼻をほじりながら
聞き流される程度のご報告かもしれませんが、

この度、僕、雫石将史は
コンビを組む運びとなりました。

とあるオーデションライブで
死ぬほど滑ってからというもの、
ピンでいることにいても立ってもいられなくなり、
相方探し掲示板を使って、相方を探した結果。

NSCを今年卒業した『宮川くん』という
22歳の男の子とコンビを組むことになりました。

コンビ名は
『ナツカゼ』という名前で活動していきます。

理由は普通に夏風邪です。
2人とも同じタイミングで夏風邪をひき、
思うようにこの1ヶ月間ネタ合わせの時間が
取れてなかったことからその名前になりました。

コンビ名を漢字の『夏風邪』にすると、
めちゃくちゃださいので
せめてもの足掻きということで
カタカナの『ナツカゼ』になりました。

宮川くんは風邪をひきやすい体質らしく
2ヶ月に1回のペースで風邪をひくそうです。
よくお腹も痛くなるそうです。
可哀想に。

まぁとりあえず、コンビとして
どれだけ続くか分かりませんが、
M-1はコンビで出ることになりましたし、
8月以降積極的にライブやオーディションの方にも参加していこうと思っています。

あれだったら、
養成所の入り直しも視野に入れながら、
とりあえず頑張ろうという形になりました。

これから先、
少しでも皆様にいいご報告ができるように、
精一杯頑張りますので
引き続き見守っていただけたら幸いです。

あ、一応ピンでの活動もし続けてはいきます。
ラジオも続けますし、
ピンとかでも普通に大会に出ます。
以後、お見知り置きを。

ということで約2ヶ月ぶりの投稿。
そして皆様への自分事すぎるご報告でした!

本日もこのnote読んでくださり、ありがとうございました。
皆様の生活に小さな幸せを!
雫石でした!


P.S
今、まじで夏風邪、流行っているみたいです。

『ヘルパンギーナ』という名前だけ聞いたら
コロナよりも重い病気そうで、
大昔の海賊の船の名前のような夏風邪が流行ってるぽいです。

そんな僕も絶賛夏風邪中で、
頭痛、鼻水、咳、喉の痛みの症状が
ここ数日治まりません。

ボロボロな状態でネタ合わせと
アルバイトをしています。

皆さんはそうならないように体調管理だけ
気をつけながら楽しく日々を送ってください!

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?