見出し画像

最近気をつけていること

昨日打ったエンブレルのおかげで、今日は肩と腰と右股関節と右膝の痛みがかなり引いて、過ごしやすい。4週前からリウマトレックスを4錠から3錠にして様子を見ているんだけれど、今週は痛みがひどかった。リウマトを減ら下影響かもしれないので、次の診察の時に相談しよう。

さて、リウマチとは関係なく最近気を付けていることがある。それは「毎日一つ、いつもとは違う選択をすること」だ。

体力的にも経済的にも余裕がないので、コスパの良いもの無難なものを選びがちでそれが積み重なっていつも同じものを選んでしまう。そうなると毎日がマンネリ続きで楽しくない。じゃあ、どうするか。

思いついたのが「毎日一つ、いつもとは違う選択をすること」。小さいことでいいから、選んだら楽しくなりそうなものふだんは選ばないものを選んでみる。たくさん変えると負担になるから1日に1つだけ。

やってみるとこれが楽しい。ほんのちょっと違うことをするだけでわくわくする。

そういうわけで今日はサイゼリヤで、初めてポップコーンシュリンプと煉獄のたまごを注文してみた。煉獄のたまごは予想よりもずっとすっぱいトマトソースで驚いたけど美味しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?