見出し画像

アイドルミーハーの2歩手前にいる男。

最初の自己紹介でも書きましたが、アイドルにハマってます。知識は浅いですが。。。主に好きなのはSixTONES、Snow Man、乃木坂46、櫻坂46、日向坂46などです。好きな曲やら推しメンやらハマったきっかけやら色々と話していきます。

・SixTONES

画像2

SixTONESは昨年のオールナイトニッポンきっかけでファンになりまして、昨年ファンクラブに入りました。ANNでは樹さんと他のメンバーとのトークもそうですし、メンバー(特に松村北斗さん)をいじる下りが最高に面白いです。

↓ちなみに推しメンはこの人です。↓

画像1

一番好きな曲は1stアルバム「1ST」に入っている「S.I.X」です。聴くとテンションアガりますね。気分を高めたいときに聴きます。いつかライブに行って曲を聴きたいです。つい先程Newシングルの「マスカラ」届きました。あれめっちゃカッコ良いですよね。

・Snow Man

画像3

Snow Manは今年になってちょこちょこYouTube見たり、曲を聴いたりするようになりました。バラエティ番組の「バナナサンド」を見た時にこの人たち面白いなと思うようになりました。

↓ちなみに推しメンはこの人です。↓

画像4

一番好きな曲は1stシングル「D.D」に収録されている「Crazy F-R-E-S-H Beat」です。滝沢歌舞伎The Movieを観に行ったときに初めて知ってめちゃカッコ良いなと思いました。サビのダンス習得したいです。。。

・乃木坂46

画像5

中学2年生の時に「乃木坂工事中」を見てミーハーの2歩手前になりました。今も知識は浅いし曲もめちゃくちゃ知ってるわけではないですが好きです。

↓ちなみに推しメンはこの人です。↓

画像10

一番好きな曲は3rdアルバム「生まれてから初めて見た夢」に収録されている「スカイダイビング」です。爽やかな夏を連想させるような曲だなと思いまして、この時期になると聴きたくなります。

・櫻坂46

画像7

妹が元々坂道グループが好きでそれの影響でちょいちょい曲を聴いたりYouTubeで動画を検索したりしてました。そしたらハマってました。

↓ちなみに推しメンはこの人です。↓

画像10

一番好きな曲は2rdシングル「BAN」に収録されている「Microscope」です。初めて聴いたのはSOL教育委員会でした。「Microscope」という掛け声が好きですし、とても印象的な曲です。

・日向坂46

画像9

坂道系は大抵妹の影響で好きになりました。もちろん、日向坂46もそうです。曲聴いたり、YouTubeやネットで調べてるうちに好きになりました。

↓ちなみに推しメンはこの人です↓

画像10

一番好きな曲は2rdシングル「ドレミソラシド」に収録されている「ドレミソラシド」です。曲もMVもダンスもポップで可愛くて大好きです。何度も聴いてます。

まだまだオタクの方々と同じ位置にいるわけでは無いと思いますが、アイドルが好きです。色々とハマっているアイドルについて書いてみました。

最後にSixTONESの変顔写真載っけます。

画像11

あざした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?