見出し画像

厚切りジェイソンさんのお金の教育が凄い‼️

どうも、パイナップルウィンナーと申します。




今回はたまたまYouTubeで見つけた厚切りジェイソンさんの子どもへのお金の教育の一環で年1回預金残高に対して10%の利子を払うというところに衝撃を受けましたのでこれについて書いていきたいと思います⚡️⚡️⚡️



僕はまだ子供はいませんがいつか子供ができた時絶対にやろうと思いました😆😆😆





そこでジェイソンさんのこのシステム、、、、毎月のお小遣いでも適用できるんじゃないかな〜っと思ったので書かせていただきます。






例えば、「お父さん信託」とかの名前で一口500円の信託券を発行し、毎月25日に持っている信託券の合計の10%をお小遣いとして支払うというシステムです。





仮にお年玉で1万円を貰ったとしそのお金で1万円分お父さん信託を買う。





すると毎月25日に1000円がお小遣いとして支払われ、また信託を買うのもよし、好きな事に使うのもよしとすれば考えてお金を使ってくれるんじゃないかな〜と思います。



そして、おそらく1年1万円ずつ増えていくと考えると、学年がいっこ上がるごとに1000円増額していくのでお小遣い額的にもちょうどいいんじゃないでしょうか笑笑




ここで1番子供に対して伝えたいことは、今、お金をお菓子に使ってしまうんじゃなくて、25日まで待って分配金が入ってから買えば資産はそのままであるというところです。





それをどんどん続けてもらうことによってお金がお金を生む力を学んで欲しいなという願望です。





もし、この記事を見てくださった方で自分の家庭でやっている‼️だったり、お父さん信託の改善点なんかあったらコメントしていただけると本当に助かります🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️




ご覧いただきありがとうございました♪♪♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?