見出し画像

9月5日(土)パインフィールドのJRA全36レース競馬予想。ア、ナるほど予想(悶絶レースの回顧あり 爆)

*イラストはkateさんに作っていただきました。

 こんにちは。
 「9月5日(土)パインフィールドのJRA全36レース競馬予想。ア、ナるほど予想」

 小倉競馬 テレQ杯
 新潟競馬 長岡ステークス
 札幌競馬 札幌2歳ステークス
他36レースの予想。 
購入の準備が出来ました(最下部より入れます)。

 今週もJRAは3場開催です。全36レース予想でボリュームたっぷり。お値段は500円の設定です。 




  この予想記事では。。。
・馬券に絡む確率が高そうな「軸馬1頭」と
・中穴ですが馬券に絡む可能性のある「穴馬1~2頭」(寸評つき)
 計2~3頭を推奨しています。
  

 競馬新聞の莫大なデータの要点や、パインフィールドの知識を、シンプルにまとめて読みやすく仕上げています。
 推奨軸馬、穴馬に、読者のみなさんの予想をアレンジして、三連系で高額配当、万馬券を目指していただければと思います。


 なお、以前のサンプル某所での月刊版メルマガや日刊版記事は、こちらからご覧いただけます。
 https://note.com/pinefieldkeiba/n/n1570b10e7647




 先週の中央競馬全レース予想から、ナイス予想ベスト3です。

*おまけで超悶絶予想(めちゃめちゃ惜しかった)の回顧もあります(@_@)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

第3位
8月29日(土)新潟12R
軸ソスピタ(3番人気1着)
穴ホープホワイト(11番人気3着)
(平坦得意なヨハネスブルグ産駒。原騎手から菅原明良騎手への乗り替わりもプラス)

*条件好転のホープホワイトが穴を演出。菅原明良騎手は短距離に強いイメージがあります。ワイド4230はクリーンヒットでした。ハナ差で馬連14070を逃がしたのは痛恨でしたが、良い予想でした。


第2位
8月30日(日)札幌8R
札幌8R
軸カップッチョ(12番人気3着)
(道悪が上手そうなのはこの3頭)

*12番人気の馬を「穴」馬ではなく「軸」馬にしたナイス予想です。他に挙げた穴馬2頭が来なかったので複勝1700だけの的中でしたが、ブービー人気をヒットさせた点を評価させてもらいました。


第1位
8月30日(土)小倉10R九州スポーツ杯
軸メイショウカズサ(1番人気1着)
穴サンティーニ(8番人気2着)
(4走前小倉ダート1700m早鞆特別で4着。当時のように積極的な競馬に期待)

*サンティーニは小倉ダート1700m出走なら買おうとチェックしていた馬です。これを勝負レースにしておけばよかった。。。 馬連5340、ワイド1780を1点でゲットは先週一番のナイス予想でした。


おまけ これは語らせてください。

先週一番の悶絶レース

8月30日(日)新潟12R☆☆☆☆勝負
軸♥♥ノーブルプルート(2番人気2着)
穴♥♥スズカアポロ(15番人気4着)
(前回は1600mダート1勝クラスにしては珍しい前後半で4秒5も違う超前傾ラップ。あのスピードで走れば1200mなら押しきれる)


このレースの狙い馬は最低人気のスズカアポロ。次回短距離戦で出てきたら買おうとチェックしていました。

しかし、スズカアポロ-26kgの馬体減。パドック気配からも少し寂しく感じ、半ばあきらめていました。

レースは、スズカアポロは好ダッシュも、予想以上のハイペースで、前半は中団のエアポケットを追走していました。

4コーナーで、アイアンユウキャンがスズカアポロのインの狭いスペースを割って進出。スズカアポロは不利を受けます。
ここでスズカアポロの鞍上岩部騎手は、アイアンユウキャンの鞍上の小林脩斗騎手を恫喝? 5、6回ほど睨みつけます。

最後の直線、道中予想以上に脚がたまっていたスズカアポロは、すんごい脚で追い込んできます。

しかし2着3着馬にわずかアタマクビ届かず4着。

勢いは完全に勝っていただけに痛恨でした。

タラレバはダメですが、今回は言わせてもらいます。

体重減がなかったら
(厩舎の調整ミス。鞍上も不安なまま騎乗したと思います)
4コーナーで睨みつけていなかったら
(不利とともに二重のロス。完全な仕掛け遅れ)

2着どころか、たぶん1着だったと思います。


メルマガ・記事を御購入の皆さんも、悶絶されたかもしれません。


予想記事の方は♥♥で2着ノーブルプルートとのワイド1点勝負。
当たっていたらワイド万馬券でした(オッズ126.3倍~135.9倍)


某所のメルマガ「パインフィールドの全レース競馬予想」の買い目は予算3400円で。

単勝×2(オッズ192倍)
複勝×5(オッズ28.2倍~43.2倍)
馬連(オッズ624.4倍)
三連複(オッズ751.5倍)

19万円くらいの払い戻しになっていたと思います(泣)

週半ばは怒りとあきらめきれない気持ちで何回もレースリプレイとパトロールビデオを見てしまいました。

このエネルギーを、予想の力に変えて頑張りました。


こうしてできた今週の予想もどうかよろしくお願いいたします。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


 パインフィールドは公務員をやめて競馬予想生活をしています。 
 競馬予想にめちゃめちゃ時間をかけて作った自信の予想記事です。

 パインフィールドの1週間のスケジュールはこんな感じです。
(特に木曜と土曜は超ハードスケジュールです。笑)


月曜 週刊競馬ブックデジタル版をチェック。夜はグリーンチャンネル「先週の結果分析」を見ながら復習
火曜 (宅急便で届く)週刊競馬ブックを隅から隅まで熟読して予習復習
水曜 一獲千金データ記事のアップ。想定馬の水曜調教タイム分析
木曜 木曜調教チェックと16時から出走表を見ての本格的な予想を深夜までする
金曜 枠順を見て最終予想の仕上げ。夕方から土曜のメルマガ&記事のアップ
土曜 土曜日のレースと並行して、日曜のメルマガ&記事準備
日曜 日曜日のレース。終わればレースリプレイを見ながら復習。

 平日は合間に家事や自分の調教(ウォーキング)もしています(夏場は軽い目の調教でしたが。爆)。


 こんなワタクシの予想ですが、よろしければ記事のご購入のほどよろしくお願いいたします。


 *ご購入は以下から入れます。9月4日(金)16時30分アップ完了。



ここから先は

3,148字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?