見出し画像

10月1週目の競馬予想の結果報告です(凱旋門賞の結果も追記しました キチャッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)


まず、今週から販売開始した「ツルマツコンピ2200」から結果報告します。

10月3日(土) 回収率137%(24160/17600)
10月4日(日) 回収率35%  (6290/17600)
土日通算       回収率86%  (30450/35200)

 日曜日は穴馬が馬券にほとんど馬券に絡まず、土曜日の勝ちが溶けてしまいました。今後は長いスパンでプラス回収で出来るように頑張ります。


次にいつもの「パインフィールドのJRA全24レース競馬予想。ア、ナるほど予想」の結果報告をいってみます。

*軸馬の単勝回収率    74%(土曜73%     日曜75%) 
*穴馬の単勝回収率       48%(土曜102%  日曜0%)
*軸馬の複勝回収率    88%(土曜84%     日曜93%)
*穴馬の複勝回収率       68%(土曜89%    日曜48%)
・軸馬穴馬の組み合わせツルマツワイド回収率 131%
土曜209%  日曜64%)
・軸馬穴馬の組み合わせツルマツ馬連回収率  414%
土曜895%    日曜%)
・1/3の順当な配当対象3レース回収率 96%(土曜0%   日曜193%


 これまで通算合計の回収率です。
*軸馬の単勝回収率  87%(70360/80100) 
*穴馬の単勝回収率     87%(87770/100300)
*軸馬の複勝回収率  89%(71390/80100)
*穴馬の複勝回収率     90%(90960/100300)
・軸馬穴馬の組み合わせツルマツワイド回収率 115%(140320/121200)
・軸馬穴馬の組み合わせツルマツ馬連回収率  141%(171410/121200)
・1/3の順当な配当対象3レース回収率             77%(6240/8100)

 
 私のメルマガの売りはツルマツワイドです。80~90%程度の単勝複勝回収率を、ワイドや馬連にして回収率100%を超す化学変化を起こすのが目標です。
 今週は土曜は穴馬の化学変化が抜群で、ツルマツ馬連の回収率895%を記録しました。日曜は穴馬がほとんど馬券に絡まず苦しい戦いとなりました。

 

 

 次に、10月3日(土)4日(日)の全レース競馬予想のヒット作を紹介してみます。
(ヒット作は、推奨馬の単勝、複勝、また穴馬軸馬の組み合わせのツルマツワイド、馬連で10倍以上をさします)
(また某所でやっている参考の買い目で万馬券が的中した場合も紹介しています)


 土曜日は2本。

中山7R
穴ルナエクリプス(5番人気1着)
穴クリノクーニング(8番人気2着)
馬連15090 ワイド2810

中京8R
穴ウインフォルティス(6番人気1着)
穴サンティーニ(7番人気2着)
単勝2150 馬連18920 ワイド3590
 


 日曜日は1本

中京3R
穴アルムファーツリー(3番人気2着)
穴トーホウレッド(8番人気3着)
ワイド1910


 
 10月4日(日)全レース予想のサンプルをご用意しました。
次回ご購入の参考になればと思います。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>

10月4日(日)の全レース予想のサンプルです。
(*馬券対象になった馬は太字にしています)


まず
ツルマツワイドコーナー

推奨馬が2頭の時は
「2頭のワイド」と「穴」馬の複勝1点がオススメ。
推奨馬が3頭の時は
「3頭のワイドボックス」と「穴」馬の複勝(2点)がオススメ。

*「穴」馬の単勝や、ツルマツワイドを馬連や馬単で買うと破壊力は増します。
◎は「ツルマツロール単勝馬」
◎◎は2回転目、◎◎◎は3回転目。
◎→◎◎→◎◎◎の順に転がします。
▲は「ツルマツロール複勝馬」
▲▲は2回転目、▲▲▲は3回転目。
▲→▲▲→▲▲▲の順に転がします。
♥は「ツルマツワイドロール(♥のついた2頭のワイド)」
♥♥は2回転目。
♥→♥♥の順に転がします。
*単勝複勝は3回、ワイドは2回転がれば成功です。
(ころがし馬券は50~100倍を目標。年間2回当たればプラスになると思います)

なお「メインレース名」、「障害」、「勝負」の表記があるレースは、自信度を☆の数(最大5個)で示しています。


ツルマツワイド中京

1R☆☆☆障害
軸セデックカズマ
穴◎フリーフリッカー
(初障害で及第点の内容だった2頭。特にフリーフリッカーはレース序盤での蹄鉄がずれるアクシデントが痛かった)
2R☆☆☆☆勝負
軸アメリカンピース
(アメリカ生まれのタピット産駒だけに、左回りのダートはピッタリ)
穴▲バイオレットジンク
(ここ2走は距離不足だったし、メンバーレベルも高かった。距離延長の今回が走り頃)
穴アスターナランハ
(中京ご当地馬主。芝でも走るが母父がプリサイスエンドだけにダートならもっと走る)
3R
軸レッドフランカー
穴アルムファーツリー
(エイシンヒテンの勝った未勝利組がハイレベル)
穴トーホウレッド
(中京ご当地馬主。前回は伸びないインを終始通らされながら惜しい4着)
4R☆☆☆☆☆勝負
軸スパイラルノヴァ
(前回のメイクデビューでアタマ差接戦したランドオブリバティが土曜日の芙蓉ステークを完勝。3着馬4着馬もすでに勝ち上がっていて、この馬もかなり強い)
穴マンオブカレッジ
(マーサーアンが勝ったメイクデビュー組はハイレベル。当時の12着馬が次走3着、15着馬が1着と土曜日の中山で穴を開けている)
5R
軸フォルツアンド
(今週の芝での動きが抜群)
穴ロードサージュ
(加藤祥太騎手が入念に調教している庄野厩舎の馬はいきなりから走る傾向)
穴ピノヴェリタ
(外枠での成績が良いジャスタウェイ産駒。須貝尚介厩舎は2019-2020メイクデビュー連対率関西3位の48.1%を記録)
6R
軸ラヴォアドゥース
穴◎◎キムケンドリーム
(兄はUAEダービー2着で種牡馬にもなったエピカリス。ダート替わりで激変ある)
7R☆☆☆☆勝負
軸♥キングオブドラゴン
穴♥エバーマノ
(休み明けで息切れ。2走前芝2200mを好タイム勝ちした時の幸騎手に戻って)
8R☆☆☆☆勝負
軸♥♥リュクスウォリアー
穴♥♥スリーヘリオス
(ゲンパチマイティーの勝った1勝クラス組を評価)
9R
軸カントル
穴グラットシエル
(この馬は前日長距離輸送だと体重を減らす傾向がある。当日輸送で近場の中京なら力を出せる)
10R
軸ハギノアレグリアス
(2連勝の内容がいずれも大楽勝。3勝クラスも通過点)
穴マリオ
(54kgの斤量は恵まれた。ハギノアレグリアスが先行勢を掃除したあとの2、3着候補に追い込んでくる)
11R☆☆☆☆ポートアイランドステークス
軸ピースワンパラディ
(ここ2戦は距離が長かった。左回りの芝1600mは3-1-0-0と得意の舞台。中京芝は2-1-0-0のコース巧者)
穴ラセット
(前回は出遅れ、スローな展開、外を終始回されるロス、直線入り口で不利と四重苦だった。米子ステークス、中京記念だけ走れば勝ち負けになる)
12R☆☆☆☆勝負
軸ゴッドバンブルビー
穴アッティーヴォ
穴オンリーワンスター
(ここは快速タイプが揃った。前崩れに乗じて、この3頭がセットで追い込んでくる)


ツルマツワイド中山

1R
軸リアルドキュメント
穴イソエイヒカリ
穴アデウス
(穴は前回ダート1200mを上がり最速で追い込んで差し届かずの2頭。ともにスタートを決めて前半楽に追走できれば)
2R
軸コスモチョコラトル
穴ジェミニテソーロ
(スペシャルトークの勝った未勝利組がハイレベル)
穴ラインプリンス
(2戦連続スムーズさを欠いて脚を余した。スムーズなら今度こそ)
3R
軸ホノノルーカ
(祖母はフィリーズレビュー勝ちのディスコホール。中距離向きのモーリス産駒だが、芝1200m向きのスピードは母系が出ている)
穴ベンタロン
(短距離メイクデビューで良く穴を開ける岩戸厩舎の馬。バゴ×ストーミングホームの血統だけに今の時計のかかる中山芝はピッタリ)
穴デルマイダテン
(今年の産駒の質が良いジョーカプチーノ産駒。大型馬だが乗り込み十分で仕上がっている)
4R
軸ミュアウッズ
穴タイセイプルミエ
(前回は揉まれ弱さを露呈。2走前のようにスムーズ先行なら怖い)
5R
軸タイトルホルダー
(菊花賞5着メロディーレーンの半弟。今週のW調教がキレキレだった)
穴アウリガテソーロ
(母はメイクデビュー勝ち、エーデルワイス賞1番人気のチェスケトリリー。今週の坂路で動いた)
6R
軸フジノタカネ
穴ダイシンウィット
(前回は4コーナーまでは手応え抜群だったが、内の馬にぶつけられてやめてしまった)
7R☆☆☆☆勝負
軸シークレットアイズ
穴ラヴィンジャー
(ファインスティールの勝った1勝クラス組がハイレベル)
穴マイネルコロンブス
(前回は格上相手に健闘。前に行く馬が揃って展開が向きそう)
8R
軸ゼノヴァース
穴▲▲デルマオニキス
穴クリノアントニヌス
(ゼノヴァース逃げ先行勢を全部掃除すると、2、3着には後方勢が有望)
9R
軸タウゼントシェーン
穴テンハッピーローズ
(メイクデビューの勝ちっぷりが鮮やかだったのはこの2頭)
10R☆☆☆☆勝負
軸ルリアン
(前回は道悪がすべて。良馬場なら走りが違う)
穴グレイテスト
(直線の長い新潟の芝1800mは合わない。小回り芝1800mは1-2-1-0と大得意の舞台)
穴ムーンライトナイト
(最近一番の出来。1-2-0-3と得意の中山芝で復活だ)
11R☆☆☆☆スプリンターズステークス
軸◎◎◎ダノンスマッシュ
(8分の仕上げだったセントウルステークスが完勝。去年は仕掛け遅れで3着も力は見せている。良馬場なら多分負けない)
穴モスズーパーフレア
(中山芝1200mは3-2-0-0と最適な舞台。この馬についていった馬はみんな潰される。2、3着には間違いなく来る)
12R☆☆☆☆勝負
軸ダンシングプリンス
穴▲▲▲スナークスター
(初風ステークスのシスルとの0.5秒差は超太目と外を回った分の差。今回は立場逆転する)



日曜日の1/3の順当な配当対象3レースは
「中京4R(勝負)」「中京7R」「中京11R」です。


2020年10月04日 中京 4R 11時20分 2歳未勝利
◎:3枠 4番 スパイラルノヴァ
◯:5枠 8番 マンオブカレッジ
-----------------------------------
馬券  :馬連
買い方 :通常
指定方式:馬番
組合わせ:1点
購入金額:100円
馬/組番:4ー8
4ー8
100円
-----------------------------------

2020年10月04日 中京 7R 13時10分 3歳以上1勝クラス(500万下)
◎:7枠 7番 キングオブドラゴン
◯:8枠 9番 エバーマノ
-----------------------------------
馬券  :ワイド
買い方 :通常
指定方式:馬番
組合わせ:1点
購入金額:100円
馬/組番:7ー9
7ー9
100円
-----------------------------------

2020年10月04日 中京 11R 15時30分 ポートアイランドS(G)
◯:5枠 9番 ラセット
◎:6枠 12番 ピースワンパラディ
-----------------------------------
馬券  :ワイド
買い方 :通常
指定方式:馬番
組合わせ:1点
購入金額:100円
馬/組番:9ー12
9ー12
100円
-----------------------------------


>>>>>>>>>>>>>>>>>>
 


そして、2020凱旋門賞、ながーい審議の末確定しました。

今年も◎〇で当たりました キチャッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

以下が私の予想記事です。的中された方おめでとうございます。
(取り消した4頭の馬の情報も入っています)

>>>>>>>>>>>>>>>

凱旋門賞の出走馬は *( )はゲート番

12(1)インスウープ R.トーマス
15(2)ラービアー M.ギュイヨン
13(3)モーグル R.ムーア
7(4)ソットサス C.デムーロ
8(5)エネイブル L.デットーリ 
3(6)ウェイトゥパリス I.メンディザバル 
1(7)ペルシアンキング P.ブドー 
2(8)ロイヤルジュリアス S.フォーリー 
10(9)ゴールドトリップ S.パスキエ 
5(10)ソヴリン M.バルザローナ 
4(11)ジャパン 武豊 
9(12)ディアドラ J.スペンサー 
11(13)シャシュナック T.ピッコーネ 
6(14)ストラディバリウス O.ペリエ 
14(15)サーペンタイン C.スミヨン


買いたい馬5頭。買わない馬10頭に分けてみます。


まず買わない馬10頭。


ウェイトゥパリス
前哨戦のフォア賞は完敗の5着。ガネー賞でソットサスと好勝負をしているが、7歳で上積み少なく良くて掲示板程度か。


ゴールドトリップ
パリ大賞典3着。ハイペースに乗じてモーグルと一緒に差してきた印象で、G1の一線級相手ではワンパンチ足りない。


シャシュナック
G3プランスドランジュ賞を最低人気で勝って波乱を演出。ただ道中ロスなく運んでの辛勝。G1で通用するレベルにはない。


ジャパン
去年の凱旋門賞4着馬。日本の武豊騎手騎乗ということで応援したいが、2走前のキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスがエネイブルに2.7秒差の完敗。前回の愛チャンピオンステークス5着が4着ソットサスに0.8秒負け。巻き返しは厳しいか。


ストラディバリウス
フォア賞は超スローの展開を良く追い込んで2着。ただこの馬はバリバリのステイヤーだけに芝2400mでは距離不足。主戦のデットーリ騎手からペリエ騎手へ乗り替わるのもマイナス。馬場悪化を味方にしても掲示板ギリギリまでか。


ソヴリン
前走の愛セントレジャーは距離が長かったにしても負け過ぎ。2走前もエネイブルに完敗。去年の愛ダービー馬だがまだ復調途上の感じ。


ディアドラ
日本期待を一身に受けての出走。状態はフレッシュで良さそうだが、エクリプスステークス、ナッソーステークスの負け方からしてワールドクラスが揃ったG1では厳しい戦いを強いられそうだ。


ペルシアンキング
ムーランドロンシャン賞が強かったし、凱旋門賞が得意なファーブル厩舎というのも良い。ただ勝鞍が芝1600~1800m。マイラーのキングマン産駒だけに芝2400mでは厳しいと思う。


モーグル
ジャパンの全弟。パリ大賞が鮮やかな差し切り勝ちで走破時計も優秀だ。ただ当日に同距離で行われたヴェルメイユ賞、フォワ賞と比べてペースがかなり速く展開に恵まれた印象は否めない。前哨戦でスタミナを使い切った印象があり、上積みという点でもどうか。


ロイヤルジュリアス
今シーズン6戦0勝。G2でも勝ち切れない現状では勝負にならないと思う。


買う馬は5頭に絞りました。


8△エネイブル
去年の凱旋門賞2着以降、確実にパフォーマンスは下がってきている。ここ2走はメンバーに恵まれただけで、3走前はガイヤースを差せずにいる。6歳以上の凱旋門賞成績は過去10年で0-0-0-7と3着内率0%。勝ち馬は88年間も出ていない。今回が引退レースで無理はさせられないだけに、人気とのバランスを考えて△の評価。


14△サーペンタイン
パリ大賞は出遅れて前に行かなかったというより、同厩舎のノーベルプライズを行かせて折り合う競馬を試した印象がある。それを考えれば4着は良く頑張っている。ハナを切れなくても大丈夫なことは分かったが、今回は強力同型のガイヤース、テレキャスターが回避して再度逃げの手に出ることも考えらえる。英ダービーがぶっちぎりの逃げ切り勝ち。オブライエン厩舎勢のペースメーカ-とは言わせない。


15▲ラービアー
3走前の仏オークスは4着だが、上位馬のその後の成績が良くレベルが高いと思う。折り合い面での課題はまだあるが、前回のヴェルメイユ賞ではかなり進境がうかがえた。メンバー強化で折り合い面での心配は逆に軽減。爆発力はここでも通用するはず。乗り替わりだが.、2019フランスリーディングのM・ギュイヨン騎手ならマイナスにはならない。


12〇インスウープ
2015年ジャパンカップに参戦したイトウの全弟。他頭数でタフな馬場を後方から差し切った独ダービーは強烈なインパクトを受けた。パリ大賞典はスムーズさを欠きながら長く良い脚を使っての2着。3走前のグレフュール賞ではゴールドトリップに先着を許しているが直線の不利がなければ突き抜けていた。3歳牡馬で56.5kgの斤量は有利だし道悪もうまい。まだ4戦のキャリアだが伸びゆく魅力に期待。


7◎ソットサス
愛チャンピオンステークスは超スローに泣いて差し届かずの4着も、この敗戦で人気が落ちそうなのが良い。主戦C・デムーロ騎手に戻るのもプラス材料。去年の凱旋門賞は苦手と思われていた道悪を克服しての3着。当時エネイブルにつけられた1馬身3/4差は、4歳になっての成長度で逆転できる。3着以内に入る確率はかなり高いと思う。

*参考の買い目*
馬連&ワイド →8 12 14 15  各200円
       8 12 14 15 BOX 各100円
三連複BOX 7 8 12 14 15  各100円
計3800円勝負です。


>>>>>>>>>>>>>>>

支出2200円(サーペンタイン分1600円除く)


払戻
馬連4530×2=9060
ワイド890×2=1780
計10840
回収率492%

今回は言わせてください!


さすが、オレ(笑)



来週の中央競馬から秋の京都東京新潟開催がスタートします。

10月10日(土)
京都競馬 サウジアラビアロイヤルカップ
東京競馬 夕刊フジ杯 オパールステークス
新潟競馬 魚沼特別 
他36レース

10月11日(日)
京都競馬 農林水産省賞典 京都大賞典
東京競馬 毎日王冠
新潟競馬 北陸ステークス

他36レース


前日の夜には全レース予想記事をアップ予定です。 

どうかお楽しみに!


*自己紹介とメルマガ紹介更新しました。https://note.com/pinefieldkeiba/n/n1570b10e7647/edit

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?