見出し画像

夫観察日記①

一緒に住み始めて気付いたことがいくつかあります

その1つ目をまとめてみました


ある日

台所で食器を洗うため

食器用洗剤を手に取って押すと

…洗剤が出ない

あれ?もう残り少ないのかな?と思い

逆さにしても

やっぱり出ない…

妻「あれ?洗剤出ないんだけど〜」

夫「それ、栓が閉まってるんじゃない?」

妻「栓?栓ってなに?」

夫「洗剤の先端を引っ張れば、出るよ」

…カチャ!

妻「…!?こんなのあったんだー!」

夫「そーだよ」

食器用洗剤に栓があるなんて

人生で初めて知りました←無知


別の日

洗濯機を回している途中で

ガチャ!…ガチャ…!ピピピピピ…!!

洗濯機が止まってエラー番号が出ている

妻「おーい!洗濯機が壊れたかもー!」

夫「なに??」

妻「お湯取りで洗った後、すすぎで止まってる…」

夫「すすぎなら、水道の栓はちゃんと開けた?」

妻「…栓?なにそれ?」

夫「ほら、栓が閉まってるよ」

…キュッ!

ジャ、ジャーーーーージャーーーーー…

妻「…えー!それって毎回閉めとくものなの!?」

夫「賃貸だし、水漏れはキケンだからね」

一人暮らしの時は、水道の栓を閉めたことは無かったかな←キケン!


栓の存在を知らなすぎる私にとって

夫はとても頼りになります


また別の日

妻「洗濯洗剤なくなりそう。早いね〜。二人暮らしだからかな?」

夫「じゃあ、減らす?」

妻「減らす?洗剤を?…


 …どうやって量ってるの?」


夫「量る?量ったことないよ!いつも適当だよ!」


妻「…!?」



キチンとしてるようでキチンとしてない夫



とてもホッとしました 笑










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?