スクリーンショット_2019-09-24_2

寿司トーク(ライトニングトーク)してきた


今日は、友人のイベント「SUSHI LIGHTNING」に祭壇してきました!

イベントの約7割が知り合いというカオスでしたが、やはり外に出るのは楽しいですね。笑


今回は、ライトニングトークなるものをさせてもらいました。

ライトニングトークとは、スライドとマイクを使って電光石火のごとく5分の短い時間で発表をするプレゼンスタイルです。


まあぶっちゃけた話をすると、本当に内容が思いつかずにフリートークをしてきました。

いや。まあ。本当に。うん。そうですね。

でも褒められたから大丈夫だよね?


内容をほぼ覚えてないということは、本当にその場で思いついたこと喋ってたんでしょう。

このように準備してない時は、だいたい良い事にならいことはわかっているのにやってしまいました。反省です。
彼もそのことについて書いています。


そして、今回はPineFitが協賛として入らせてもらいました!


初の協賛で、私愛用のビーレジェンドさんのプロテインを振る舞ってきました。


皆さん飲んでいただき、ありがとうございました!正直思ったより皆さん飲んでくれました。(お口に合わなかった人はすいません。汗)


まあ日記はこの辺で終わりにして。
今日は、「他人と話す」ことについてのお話をしていきます。

この寿司トークでもいろんな他人と話せました。楽しかったです。笑



実は、僕、人見知りです。

最近初対面の人と話す時は、意識して頑張ってます。
なんで頑張るのかというと今まで損してきたからなんです。


今頃ですが、他人と話すことでいろんな価値観に触れる楽しさを感じています。自分1人の世界では絶対に手に入らない楽しさです。


自分の知っているものだけ、慣れたものだけに触れてると本当に面白くなかった。

例えば、後輩たち。

ゼミに限らず自分の後輩は、面白くて優秀な子達が多いです。

1年ほど前の僕はあまり話そうともしませんでした。別に嫌いなんていうわけでないです。笑
興味を持ってなかったんでしょうか。それとも恥ずかしさがあって話せなかったんでしょうか。

今思えば勿体無かった。
面白い感性やすごい考え、尊敬できる行動。学ぶことはあるのに見てもいなかったんです。

後悔しています。


後輩に限らず、いままで話す機会があったにも関わらず話さなかった人たちがいます。その中にも学ぶ人がたくさんいたと考えると、損しかしていません。

「他人と話す」なんて簡単です。

ほんのちょっと勇気出すだけで大丈夫なんです。


今から起こる面白い事を零してしまわないように、他人と話をしていきたいですね。皆さんこんな人見知りの僕と話してやってつかーさい。笑



PS

ちょっと過去のnote見たんですが、ひどすぎですね。
特に寝ていて記憶がないnoteちょっとちゃんと書き直します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?