見出し画像

3月17日、もう桜が咲いているかも

昨日は、1500日連続投稿ということで、
毎日淡々粛々と続けて来た途上に
おける1日に過ぎないとは思いつつも、
達成感に酔っていたようなところが
ありました。

とりわけ、
Facebookでシェアした投稿に対して、
多くの友人からお祝いの言葉をいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

改めて、今日から地に足付けて、
有益、有用な発信が続けられるように
兜の緒を締めねばなりませんね。

さて、既に何度かこちらでご案内を
させていただいた通り、
3月17日(日)に開催の『DAF35』
という私も出演するイベントがあります。

開催まで40日を切りまして、
ゲストコーナーへの出演者が新たに
決まるなどの動きもあったので、
再度ご紹介させてください。

まずは、イベントの雰囲気を伝える
MV
をご覧いただけると幸いです。

これを見ただけでは、どんなイベントか
全貌をつかむのは、正直に言って難しい
かもしれません。

ただ、色々な人たちがとっかえひっかえ
出て来ては、様々なネタを話す
のだと
いうことはある程度伝わったのでは
ないでしょうか。

実際に出てくる人たちは、私も含めて
非常にクセの強い(失敬)「専門家」の
面々
です。

言い換えれば、その道の「プロ」が、
5分間という短い尺の中で、
今伝えたいことをプレゼンする

ですね。

化粧品、LGBT、幼児教育、ダイビング、
コミュニケーション、名刺、家族問題、
そして忘れちゃいけないマーケティング、
といった具合に、本当に多種多様な
その道の「プロ」が、心を込めてお話し
致します。

そして、今回はゲスト枠ということで、
2名のプロをお招きし、MCの西澤氏と
対談をする企画
が発表されました。

1人目は、ストレッチの専門家、
福嶋尊さん

実は2015年3月に開催された『DAF』の初回にトップバッターとして登場した記念すべき出演者

『DAF35』お申込ページより

という、私にとっては大先輩
あたる方だとのことで、
今から話を聞けるのが楽しみで
仕方ありません。

もうお1人は、品種改良/育種のプロ、
竹下大学さん

実は、私の個人的な友人でもある
竹下さんは、育種の世界で世界的に
権威のある『ブリーダーズカップ』の
初代受賞者
というピカピカの経歴を
お持ちです。

非常に幅広い引き出しをお持ちの
竹下さんから、当日にどんな話を
聞かせてもらえるのか、こちらも
今からワクワクが止まりません。

ゲストお二人とも、既に多くの著書も
出されている正真正銘のプロです。
是非ご期待ください。

今、世間では「リスキリング」
もてはやされたり、「生成AI」
世の中を席巻したりしているのは
ご存知の通りです。

これらの動きの背後には、
今後ますます激しく変化する社会の
中で、我々ビジネスパーソンは
自らを積極的に変えていかない限り
生き残れないかもしれない

そんな強烈なプレッシャーが見え隠れ
していますよね。

変化するためには、まずは行動です。
新しいものに触れ、
知らなかったことを知り、
自らの中にイノベーションの種を
植え付けていかなければなりません

『DAF35』は、
そんな「種」となり得る場であり、
機会だと思っています。

3月17日(日)12時開場、
東京都北区の王子にある会場で、
是非お会いしましょう。


己に磨きをかけるための投資に回させていただき、よりよい記事を創作し続けるべく精進致します。