見出し画像

「DAF32」早割終了まであと3日

「満員にならなければ今回限りで終了」

存続の危機に瀕しているイベント、
「DAF」が実施されるのは、
6月11日(日)の午後。
東京都北区の王子駅が最寄りとなる
会場「ベースメントモンスター」で、
12時半開演である。

こんなに有意義なイベントを
終了させてしまうのは勿体ない。

そんな思いで、出演者一同が力を
合わせて東奔西走。
コロナ以降では見たことのない
参加者数を確保
できつつあり、
ようやく少しだけホッとしている
状況だ。

5月末日で、早割(10,000円のところを
8,000円)を締め切る
とのことなので、
是非とも検討いただける方には、
早めに申し込みいただきたい!
と思ってのご案内である。

どんなメンツが出演するのか、
先般連日にわたってこちらに投稿を
重ねて来た。
皆さん、様々な世界で活躍している
プロ
である。
タレントとは異なり、決して有名人の
類ではないが、実力は折り紙付き

今回は、私を含む出演者14名が全員
「5分」という時間の縛りの中で
スピーチ
を行う。
従来の「10分」の半分だ。
その分、言葉を慎重に選び、
研ぎ澄まさねばならない。

時間が半分しかなかったので、
十分意図が伝わりませんでした!
ではプロ失格である。

半分の時間で、意図をしっかりと
伝えようと思ったら、中身を単純
かつ平易なものにすればいいだけ
かもしれない。

しかし、耳の肥えたお客様に対して
そんな失礼なことはできない。
5分という時間ながら、10分、いや
それ以上の満足度、充実度を感じる
ことのできるショーをお届けできる
ようにするのが務め
だ。

毎回、冒頭の自己紹介のところで、
「平賀源内の子孫、ではない」
というお話をする。
いわゆる「ツカミ」である。

何度も使わせてもらっているので、
さすがに源内先生に申し訳ないと
いう思いが募っていた。
そこで、先日、台東区橋場にある
源内先生墓地に訪問
し、
感謝の気持ちを伝えて来た

今回も、源内先生に多少絡むネタで、
5分のスピーチに挑む。
テーマは、「武器になるダジャレ」

最近読書勉強会で読み進めた、
山口周さんのベストセラー、
『武器になる哲学』に触発されて、
こんなタイトルにしてみたというわけ。

私自身はマーケターゆえ、
毎回マーケティングに関係する話を
するのだが、今回もマーケティングを
主軸にスピーチ
させていただく。

ダジャレとマーケティングが、
どのように関係するのか?

是非とも会場で私の熱弁を聴いて
いただけると嬉しい。

出演者だけでなく、聴きに来てくださる
方々も素晴らしい方々ばかり。
そんな来場メンバーの面々ゆえの
一体感
も、是非実感していただきたい
ポイントである。

繰り返しになるが、今週の水曜日、
31日が早割受付の最終日。
是非、王子で直接お会いできることを
心より願っている。


己に磨きをかけるための投資に回させていただき、よりよい記事を創作し続けるべく精進致します。