見出し画像

聖地巡礼(ぐんま天文台)と四万温泉グランピグ

ぐんま天文台

こちらも群馬。群馬は聖地巡礼の宝庫ですね。
一昨年の夏くらいに「ぐんま天文台」に行きました。

特撮だとかなり色々な作品で使われていますよね。
ビルドとかウィザードのイメージが強いかな。

どうしても行きたかったところなのですが、
群馬出身の方に「ここに行く」と言ったところ
「まあまあ遠いよ」というそっけない返事が💦
確かに思ったより離れた場所にありましたが、想像通りの感じ。

ぐんま天文台
ぐんま天文台

駐車場は下にあって、車を停めたところから10分くらい歩かないと、
上まで行けません。
そしてその歩道の入り口に「クマよけの鈴」なるものが・・・

「🧸クマ出るんかい!!?」

かなりビビりながら早歩きで登ったこともあり、夏ということもあり、
もう汗だくで頂上まで。
しかし絶景が広がっていましたね。

ぐんま天文台

写真撮りまくりました。
やっぱりビルドを撮ります!!

ぐんま天文台 ビルドメンバー
ぐんま天文台とラブコフ


ビルドの最後の戦いの場面のとこなので、感慨深いというか、なんというか。。

ここでエボルトの前川さんが「よっ!」って出てきて、戦兎の犬飼くんが「エボルトぉぉぉぉ」って叫んだのかと思うと・・

ウィザードもサバトの場面ここでしたよね。

ぐんま天文台とウィザード
ぐんま天文台とドンブラザーズ

関係ないけどドンブラの面々も連れて行きました。
目的達成できて大満足です!!

そしてこの後は、聖地巡礼関係ないグラピングへ


四万温泉グランピング

思ったより早く現地に着いてしまい、チェックインまでかなり時間があったので、車で色々回っていたのですが、
この辺りにはコンビニっぽいものがなく、コンビニまで車で30分くらいかかりました。
まあ、どっちにしてもコンビニの配送の人とか大変だよなぁ・・頭が下がるな。
と思いながら運転していました。

お昼ご飯を食べるのに意外と苦労しましたね。

で、待望のグランピングのところへ。

行きたかったんですよね「SHIMA BLUE」

車を停めてチェックインのところでビールをいただき、
部屋にお風呂ついてるので、その温泉を何度も堪能してからご飯。

お部屋のテラスでBBQができます!
お部屋の中
お部屋についてるお風呂 最高です!
ドンモモとイヌブラザー

めちゃくちゃ暑かったんですけれど、夕方にはちょっと寒いレベルで。
テラスみたいなとこでBBQご飯❤️

BBQ


BBQ
サッカー見ながら

サッカー観ながらBBQ最高ですね。

テラスこんな感じです。

テラス


最高でした。

材料もバスケットに入れて持ってきてくれるんですけれど、
十分な量で美味しかったです。

朝食

とにかくお風呂が良くて何度も入ってしまいました。

また行きたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?