見出し画像

検索に役立つ便利ツールいろいろメモ

https://tedgrm.github.io/medsyntax/

MedSyntax 検索式が複雑になっていくような場合、括弧の閉じ忘れや入れ子にした検索式の構造が画期的に確認しやすいです
#medlibs な @SRLibrarianProblems さんから教えていただきました

ものすごくてきとーな検索例で。。。すみません

組み合わせがどのように設定されているか視覚的に確認できます
構文エラー(括弧の閉じ忘れなど)があったときはエラーメッセージが表示される


薬品や化合物などに限らないけどキーワード拾ったりするときに便利
化合物など調べて、PubChemから文献(PubMed)にもいけます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?