清潔感のある人

「清潔感のある人ってどういう人だろう?」

身だしなみが整っている
服装がTPOにあっている
食べ方がキレイ
喋り方が落ち着いている
モノの扱いが丁寧

清潔感って、見た目だけではない気がする。内面がキレイじゃないと、表面にだけ取り繕っても、いつかはボロがでそう。

他の人への気遣いも重要なポイントだと思う。話す話題、喋り方。

清潔感がある人は、見ていて気持ちいい。聞いていて気持ちいい。そういう人だと思う。

例えば、マツコ・デラックスさん。私は、マツコさんが出ているTV番組が大好きで、よく観ている。

下ネタを言ったり、キツい言い方をしたりすることもあるが、嫌いじゃない。

キツい言い方をするのも、その人のことよく理解して、リスペクトした上で言っている。愛がある言葉と感じる。そして、マツコさんの言うことには、納得することも多い。

そして、食べ方がとてもキレイ。所作が一つ一つキレイ。

清潔感がある人、そういう人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?