見出し画像

歯の黒い部分

先日、旦那さんが「何か前歯に黒い部分があるんだけど…」と見せてきた。見てみると、黒い部分が一部にあった。こんなの見たことなかったから、びっくり!

調べてみると、主に初期虫歯か着色が原因のよう。

「痛いの?」と聞くと、痛くないらしい。
じゃぁ、着色かな?

しばらくすると、「なんか痛くなってきた気がするような」と言い始めた。

これは、歯医者さんに行ってもらわなくては!

昨日ようやく時間ができたようで、夕方に歯医者さんへ。

結果は、着色だったようだ。虫歯じゃなくてよかったね。

旦那さんは、よくコーヒーを飲んだり、チョコレートを食べたりする。それが影響しているみたい。

歯磨きは大事🪥あと、定期的に歯医者さんにも行かないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?