見出し画像

noteの収益でお買い物をしました

先月、noteの収益の振り込み依頼をかけました。

3,512円でした。

有名人でもなんでもない私の日記に興味を持ってくれる方がそんなにいたのか…と驚いています。(一部、サポートもいただきました!)
ありがとうございました。

せっかくだからこのお金で、明後日の自分の誕生日に向けてプレゼントを買おう!と思って、うろうろしてきました。当日は仕事なので。

ひとつめは傘!
2,200円のところ、ポイント値引きで1,767円。

画像1

チューリップ柄の傘が欲しくてネットで探していて気に入ったものです。
ピンク・黄色・ネイビーの中で黄色がいちばん好みだったんですが、ネットショップだと売り切ればかりで、実店舗で見つけられてよかった。明るくて気分がハッピーになるな!
傘を買うのが8〜9年ぶりで、前の傘はボロボロだったり金具が錆びていたりしつつもまだ使えるしなぁと買い換えに踏み切れなかったのですが、何か買うなら傘だな!と思って、この機会にやっと買い換えることができました。


次はマットゴールドのカトラリー。一本594円。

画像2

Francfrancのもの。
9年前に一人暮らしを始めた時から、とりあえずで買ったカトラリーを使っていたのですが、とにかく「とりあえず」すぎてウキウキしない…!
でも使えるし…と思って使い続けたわけですが、これもこの機会に買い換えよう!ということで購入しました。
自分でカトラリー買うなら絶対100均でしか買わないからめっちゃ高級品に感じる。
でも、マットゴールドのカトラリーへの憧れがめちゃくちゃ強くて!
前から何度も何度も何度もFrancfrancやZARA HOMEで手に取っては「高いな…」と棚に戻していたのでした。
やっと踏み切れたーー!!うれしい!


最後はLAKOLEのお皿。440円。

画像3

ケーキやお菓子のための小さくてシンプルだけどかわいいお皿がほしくて、先月からずっと百貨店も雑貨店もネットショップも、とにかくお皿をひたすら見てたのですが、ようやく出会えた!!
最初はZOZOでこれのブラウンを見つけて、かわいいな〜とは思ったけどいまいちピンと来ず…
まぁ店舗でももうちょっと見てみようかなと思ってうろうろして、気にいるお皿がないまま傘とカトラリーを買って、あと500円くらいってなったときに「ZOZOで見たブラウンのお皿が予算内だな〜、決め手に欠けるけど…」と思いつつ見に行ったら、ミントグリーンに一目惚れ!!(商品名的にはブルーでした)

ホワイト、イエロー、ブルー、ブラウンもあって、ブラウンもプリンのカラメルみたいなつやつやで綺麗だったし手持ちの赤いマグカップにも合うので本当に本当に迷ったけど、こういうのは最初にかわいいと思った衝撃を信じるべきだ、と思ってミントグリーンにした。

ハンドメイドのイベントに出展するとカラバリで悩まれるお客さんも多いのですが、みなさんうんうんと悩んだ末に、最初に「かわいい〜」って手に取ってくれた色を選ぶんですよね。
それで、最初の「かわいい」がいちばんの本心なんだろうな、と感じていたのを思い出した。

なので自分も、「食器との相性を考えるとやっぱりこっちのほうが…」とか悩むは理性であって、本能でかわいいと思ったものを買わなきゃ結局満足しないだろうなと思ったから、組み合わせはもう気にしないことにした。知らん。ガラスのコップ使えばいいんだわ。

あと、ブラウンだとケーキは映えてもチョコが映えない・ミントグリーンならケーキもチョコも映える、と思った。(理性やないか)

百貨店の数千円するお皿も片っ端から見たけど、440円のこのお皿がいちばん気に入ったな。出会えてよかった!好きは値段でもブランドでもないね。


以上で3,395円でした!
割としっかり使ってきた。

普段、自分のお金だと「まだ使えるし…」「100均でいいかな」と我慢していたものを新調できて、とても満足しました!!
ありがとうございました。

何かとびきり楽しいことに使わせていただきます。