見出し画像

華と申します

8/7(水)
改めまして、華と申します。
noteを始めて1年が経ちました。
フォローしてくださる方も増えてきて嬉しく思っております。
さて、この記事は最近のモヤモヤが解決したらネタにしようと思って日記がてら下書きに書き留めているものです。
これが公開されているということは、もう解決したということですので、ご安心ください。笑

私はTwitterでもアカウントを持っていて、ここ数日、あるフォロワーさんから頻繁にイイネがつくということに気がつきました。
(おそらく)彼女のアカウント名は「華」で、同じ名前であることになんとなく親近感を覚えておりました。
ツイッターのほうはnoteよりもフォロワーが多く、ちょこちょこイイネがつくこともあったので最初は気にも留めていなかったのですが、どうも彼女の反応が異様に早いんです。
ツイートをすると、毎回1分以内にイイネがつくんです。
一言だけの些細なツイートにもイイネがつくのを疑問に思っていたのですが、悪口を言われるわけでもないのでブロックはせずに放置していました。

ところが昨日、彼女のアカウントを見に行ってみると、ここ2週間で私が買い物や食事をした後に全く同じ物を買ったり食べたりしているということに気が付いたんです。

私が貢茶のタピオカミルクティーの写真をアップした3日後に彼女も同じ写真をアップしていたり、NAILHOLICの新色を買ったとツイートした2日後に同じ色を買っていたり、ユニバに行った次の日に彼女も行っていたり、舞台の昼公演を観に行ったとツイートしたあと夜公演を観に行っていたり……
行動を真似されていると思うのは、考えすぎでしょうか。

8/8(木)
彼女からのイイネは今日もすべてのツイートにつきました。
帰宅時に何気なく撮ったさびれた商店街の写真にまでイイネがついて、何がイイのかよくわかりません。
じゃあ載せるなよって話ですが。笑

8/9(金)
明日は近所の花火大会。
朝から隣の家に引越し業者が出入りしていて騒がしいけど、花火大会の寸前に越してくるなんてラッキーな人ですよね。
さっきお隣さんがチラッと見えたとき、服が上下かぶっていてめっちゃ気まずかったです。笑
ユニクロだしそんなこともあるか……
花火、去年ツイッターにも載せたんですが、ベランダから綺麗に見えるんです。
今年は友達の予定が合わず一人で見る。楽しみ。お酒買ってこよ。
「花火楽しみ!」とツイートしたら、秒でイイネがつきました。あんた関係ないだろ……
そういえば、今まで気にしたことなかったけど、隣の部屋の音が結構響きます。スマホの着信音がモロに聞こえました。静かな人だといいな。

8/10(土)
お隣さんと偶然エレベーターで一緒になったら、また服がかぶって気まずいなう。
朝アップした花柄のワンピース。
そうツイートしたら、お隣さんのスマホがポンと鳴りました。
タイミングが良すぎて私がメール送ったみたいやんwwと思っていると、彼女のスマホのロック画面がちらりと見えました。

「   さんがツイートしました:」

名前のところは見えなかったけど、お隣さんもツイッターやってるんだな……推しのツイートかな。
おたくは通知設定しがちだよね〜って思ったけど、さすがに不審者なので話しかけるのは控えました。

お酒もおつまみも買ってきたし、ベランダに椅子を出して、花火を待ちながらこれを書いたり、ぽちぽちツイートしたりして暇を潰しています。
その度に間髪入れずにイイネがつく……
彼女のツイートを見ると、「花火楽しみ!」というツイートがありました。どうもまた同じ行動をしているようです。
いや、でもこの時期、花火大会なんて各地でやってますよね……

お隣のベランダからもスマホの通知音が聞こえてきます。お隣さんも花火まで暇なんだろうな。


8/11(日)
昨日の花火、とても綺麗でした。
本当にツイッターで見たとおり大きく見えて、よかったです。
ただ、私の部屋からは写真を撮ろうとしても近所のボウリング場のビルにあるピンのオブジェが写らなくて、同じ写真が撮れないことが残念でした。
こちらに来てよかったです。
去年と同じ写真が撮れました。
iPhone7のロック解除が指紋認証でラッキー。
指が冷たくても大丈夫なんだと初めて知りました。
これで同じアカウントを使えるようになりました。
さすがにパスワードはわからなかったのでアカウントにログインできずもどかしかったのですが、これでようやくお揃いです。
ああ、せっかく同じ花柄のワンピースにしたのに、色が変わってしまいましたね。私もあとで赤く染めることにします。

それでは改めまして。
華と申します。

何かとびきり楽しいことに使わせていただきます。