見出し画像

石垣島に来ています。

全国旅行支援で、石垣島に来ています。
関西空港に来るのにかなり焦った。
というのは、私は関空から2時間以上かかるところに住んでいる。
今日のANAは9時50分の飛行機なので、1時間前に着くように(これが最大)JRに乗り関空に向かったが、まさかの途中駅の平野駅で車両調整!!で近鉄に振り替え輸送をしますの案内。
まじですか?間に合わないかもしれませんやん。
駅に着いてJR奈良から近鉄の奈良駅へ、そして上本町駅へ。
ここで難波まで行き南海線にするか非常に悩んだ。
結果、上本町のシェラトンホテルから出ている関空行きバスに乗ろうと思い階段ダッシュ。   長蛇の列が見えた。 でも乗れるだろうと思ったが、次のバスになることが決定した瞬間に難波へ行く。
もう、南海電車しかない。
すべり込みで間に合う。急行ではないが、これが一番先に着く
外国の方もたくさん乗っている。 小さな赤ちゃん連れの夫婦が乗り込む
スーツケースを持っている人に聞く。
関空にこの電車はいくのかと“May be“ (多分)
焦るよねえ、間違っていたら間に合わないもん。
私に聞いてきた。 “行きますよ。私も関空に行きます“と一応英語で・・
安心して夫婦は腰を下ろす。  私も他の国へ行ったら、助けてもらったことあるしね。 この電車が何かで止まったら、本当に運がないんだ。
でも、そんな予想を簡単に裏切ってくれてよかった。
今は石垣空港で宿泊先のクラブメッドへ行く為にバスを待っている。
バスの出発は15時です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?