試験航行開始してますね。

ホーバードライブさんのnoteに感想を書き込むためにはじめたnoteなので
ホーバー関係の話を書いてみようかな。

YoutubeLiveでRailCamというチャンネルがあり
その中にワイト島ライド港のカメラがあるのですが、目の前がホーバーの乗り場でして
その手前に鉄道もあって、そこから先の桟橋まで鉄路が伸びているのでそれを見る目的のカメラなのですが
まあホーバー見ちゃうよね

数日前にグリフォン社がBaienの進水動画を投稿してて
Rydeで試験するよ的なことが書かれてたので
さっそくライブカメラで確認したのが昨日(6月22日)
おぉ!いるよ!宇宙服!ww
時々エンジン始動して、推進ファンが回ったり、スカートが膨らんだりしてましたが、浮上することなく終了。
そして現地が一夜明けた先ほど、浮上して出航しました。
まだAISを使った位置情報システムには表示されてないので、どこを走ってるかは不明ですが
本格的に航行テストもはじまったようです。

浮上ファン破損で日本に来るまで2か月ほどの遅れが発表されましたが
現地での姿が拝めるのは、ワクワクですね。

RailCam の Ryde Solent Scenic Cam で検索してみてください。
あえて直リンクは避けておきます。RailCamですから、Hoverで盛り上がるのは遠慮しておきます(^-^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?