到着

さきほどホーバークラフトBaienを積んだ貨物船が、大在公共ふ頭に接岸したようですね。
報道によると、明日関係者にお披露目して、そのまま大分空港基地まで回航するそうで。
9月6日の国の試験までは、不定期に試走するんでしょうね。
できるだけ早く見たいとも思ってますが、空港基地がベースになるようなので
仕事サボって国東まで行くわけにはいかないですよねw

公式的には2009年の10月31日以来。14年ぶり?のホーバーの航走。
いつ見ることができるかな?

*公式的にというのは、海外へ輸送される際に、大分基地から大在まで自走回航されたので、厳密には2010年の3月(だったかな?)ぶりの航走なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?