あらゆる勝ち負けの記録 1/11 GGST

1/11 オンライン対戦会でのGGST
動画(https://www.twitch.tv/fukuitaisenkai/video/1704082681

1/8にEVO Japan CHALLENGE 2023 in TOYAMAという大会の運営をしてたんですが、その合間に少しだけ(ちょっとご迷惑をおかけしました、すみません)遠征勢のLOX氏、サミット氏、ナゲ氏と対戦させてもらってボコされたわけですが、その中でもなんとなく自分の通せる動きがわかってきたな~というのと、RCCをもっと使えば良さそうだな~というのがあったので、今回はそれを軸に練習
以下その記録(敬称略)

どし(メイ)

富山以来、調子が悪いらしい
フォルトレスを多めに張ろうという意識を割と強く持ってプレイ
何となく差し返しの精度も良くなってきたけど、メイのK→前HSを素直にガードしちゃう事が多かったのでここは次回の修正ポイント

タンしお(カイ)

フードゥルアルクが相変わらず落とせない
立ち回りはそこそこ負けてる感があるけど、人読みで勝ってる感じがあってあんまり勝ってる気持ちにならない
当たっちゃいけない攻撃にずっと当たってしまっている印象が強いので、また対戦する機会あったら、ちょっと人読みを減らして全体のカイ戦の効率を良くしたい。

エバ(テスタメント)

闇慈しらねーだろと思って一生画面端で疾を出してた(その内おしえる)
ただやっぱり結構立ち回りにくいので、風神ぶっこみ以外の方法をしっかり考えたい
頑張ってほしい

カツドン(ソル)

今1番勝てない福井勢 どし君もそうだけど富山の結果が悔しい
今回はソルだった
こっちの安易な飛び、安易な投げがちゃんと通らなくて勝ってる場面からでも負けにいってるから、全体をちゃんと見れていない感じがある
じっくり目に立ち回りつつ、差し込みに行くときは若干深めにする事で何となく触れるようにはなったが、正解かどうかは微妙
臨RCC屈Sを混ぜたら結構崩れるようになったので、これはもっと使っていこうと思う
闇慈側が臨のフォローやコンボにゲージを払ってもリターンがない展開がかなり負けパターン

nidosuke(梅喧)

この日は特に暴れの精度が高かった
柊をケアしてちょっとでも遅らせると屈Pが飛んでくるので、暴れ潰しをしにいきたいがそうすると柊が痛い
こういう読み合いは付き合わないが正解だと思うんだけど、頭に一瞬チラついてしまうので、思い切って重ねてしまったほうが良い
Sカバリを足払いで抜けたら、若干闇慈有利っぽいんだけど難易度に対してリターンが見合っていない気がして悩み中
そうはいっても紐ついて梅喧有利の方が危ない気もするので、がんばるしかないか

おび(ジャック・オー)

最近はじめたLivetube勢、スト5ではベガの強豪として有名になった
新しく初めてくれた事は死ぬほど嬉しいんだけど、その時に相手する自分のキャラが闇慈である事に罪悪感を抱きながら風神やら水月やらでぐちゃぐちゃにしてた。
とはいえ、おびさん側もちゃんと動きを持っていたりして、立ち回りはそこそこしんどい
最終的に青キャンやら知らなそうなネタやら駆使して倒したけど、こっちももっと練習しないとヤバそうな雰囲気を感じてるので、練習頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?