あらゆる勝ち負けの記録 2/4 MTG

久々になりました、この日は福井のプレリリーストーナメントでした
参加者は13人くらいだったかな

パックから出たレアはヴェンセール、コス、スラーンと言った感じで他は墓地からスペル唱えられないだとか、墓地の土地の能力持つだとか変なファクトばっかり
ヴェンセール使いたくて青黒で組んでみたけど、タフ1があまりに多くてダメだったので、緑赤で組む事に。

1戦目:Bye

プレリのByeは虚無だよ

2戦目:緑赤

昔MTGやってた時に最も対戦した人の1人、復帰するにあたってもアンコどころかそこそこのレアを譲ってくれたりして頭が上がらない。
敬慕された腐敗僧2枚、スラーン、ダームとか引いてたのは目の前で見ててビビってた。
1戦目は相手のスラーン止まらず負け、2戦目はコス奥義でどうにか勝ち(終わった後話したけど普通にマイナス能力使ってたほうが良かった)
結果は1-1で時間切れ(エクストラターンないため)

3戦目:緑

はじめて見る方 統率者勢らしい
ニッサ、ティラナックスが止まらな過ぎて負け
勝てた試合は相手の除去に合わせて緑Xの呪禁破壊不能つけるパンプで対応したらピッタリ足りた。
1-2

リミテ結構面白かったからまたやりたい
あ、福井MTGのディスコードサーバーを作ってます。
あまり活発でないグループLINEから移行させようとしたんだけど、このタイミングで結構活発になってしまったため、自分が雑談ネタを放り投げては放置されるサーバーになっていますが、福井県内のMTG勢どころか近隣北陸勢とかでもいいので是非是非。

リンクは7日制限をかけてるので、もし期限過ぎてしまってサーバーに入りたい人いたら直接声かけてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?