見出し画像

性の本を書くことにした

この記事は今月末のセミナー宣伝をかねてるので終わったら消します。

【僕たち(私たち)は彼女(彼)を愛するために性教育を学んだ】

#シェア歓迎

久しぶりに新書籍を2冊書いてます。ただいま最終仕上げ中。今回は【大人のための性教育】をテーマにしております。 
恋愛や男女のコミュニケーションを取り扱ってカウンセリングをしていると、どうしても避けて通れない「性の話」なのですが、私自身「いい大人がこんなの改めて必要なのかな?」と思っていた時期もありました。 

しかし、個人カウンセリングではあまりにも多い性の悩み(直接的じゃなくても、掘り下げればそこに行きついたり)に直面して、これは今一度総まとめとしてアウトプットしなければいけないと思うようになりました。

そのきっかけの1つなんですが、
震災時に被災者の女性達に生理用ナプキンが1個ずつ配られたという話がありまして。
これにずっと引っかかっていたんです。
熊本震災の時なんかは、ニュースでもこれを「信じられない」なんて批判されていましたが、それもどうかなと。
そもそも日本の教育では、男性が女性の生理時に生理用品がどれくらい必要かなんて知る機会がないんですよね。
知っている方はパートナーや家族など身近な女性からヒアリングできる機会があったからですよね。

特に古い概念の方々は男女ともに
「生理は男性に隠すもの」と思っている方がほとんどじゃないでしょうか。
学校でも教えない、家庭でも知ろうとしない、であれば40代50代のいい歳の役所のおじ様方が理解してないのも仕方ないのかなと思います。

そうかと思えば女性からは個別カウンセリングで「パートナーとのセックスが合わない」とかでレスになったり悩んだり、なんてお悩みも聞いたりすることも多いわけです。

でもそれって、結局はパートナーときちんと向き合って話し合わないと解決はしない事ですよね?
でも多くの方が「言えない」「訊けない」「どうせわかってもらえない」と答える。
それって何故でしょうか?

私としては生理の事も、セックスレスの事も、やたらと性の話をタブー視している事が原因なんじゃないのかなと思います。

日常の性の事でもそうです。
例えば、以下の事をはっきり知ってると答えれる方はどれくらいいますか?

・生理のバイオリズムでメンタルや体型が変わる
・女性器には膣分泌液の種類と穴が大きく分けても4つある
・女性のオーガズムは大きく分けて3種類ある
・男性器の種類で効果的な攻め方が違う
・セックスレスになる一番の原因は男女で真逆
・潮吹きって何か
・フェラやクンニの効果的方法
・AVのセックスの何がダメか
・早漏には定義がある

等々・・・・

もちろん個々で答える内容は変わってくるでしょうけど、「そう言われると・・・」てことも多くないですか?

でも、こういった事って知っておくとパートナーとの関係性が全く変わってくるんです。
私の受講者様でも、性の事を学んで今まで険悪だった夫婦仲が改善された方も少なくないのです。
ただ、恥ずかしがりやな男性方が中々学んでくれないのでw
今回はあえて電子書籍で発売する事にしたのです。
こっそり読んででもいいから知って欲しい!

さて、そんなわけで(どんなわけw)発売後は久しぶりに書籍の内容を基にしたセミナーもちょこちょこ再開したいなと思ってるわけですが、今回急遽なんですが大阪でセミナーすることにしました!
中々関西に行く機会も少ないので、ぜひ会いに来てくれたら嬉しいなっと❤

ご参加の方はこちらのフォームからお申し込みをお願いします。

731日大阪セミナー大人の性教育

お申し込み後、登録メールに詳細が届きます。
今回はZOOM配信と録画のアーカイブ視聴もお申込みいただけます。遠方や都合のつかない方はぜひ。
(ZOOM配信の録画になるので動画のクオリティはそう高くないとは思いますがご了承くださいませ。)

今回はセミナー参加の方にはランチ会は無料となっております。
(恐れ入りますがランチ会だけの参加はできません。ご了承ください。)

また、著者としても結婚経験も先輩でモテモテ熟女子の日向凛さんもお呼びしております!
私だけでなく凛さんにも質問しちゃってくださいね♡
凛さんはSEOとWIXなどのWEBページの専門家さんです!あ、ちなみにえす、いー、おーですからねw

日時・・・7月31日(日) 
ランチ会12時~13時 セミナー13時~15時

会場・・・大阪駅近辺のレンタルスペース(参加者にお知らせ)

主な内容・・・新書籍の内容として「大人の性教育」を軸に、フォーム入力やランチ会でヒヤリングした質問にお答えしていきます。
#性のアレコレ
#毎日10秒でキスとオーラルが上手くなり若返る一石三鳥トレーニング
#ゴッドハンドエステティシャンが教える皮膚の触れ方

等々もやりますぜ!!

マジでこれ神情報w

参加費・・・お振込みの場合8,000円、当日現金払い9,000円

セミナーのみ、ZOOM配信、アーカイブ視聴、ともに同額になります。
可能な方はぜひ会いに来てね♡

老若男女、制限はありません。

あなたの大切な人の為に楽しく性を学びましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?