ピルケース_マルチカラー_2

大好きな物作り♪

こちらでポーセラーツの投稿だけしていましたが、私がどのような経緯でポーセラーツサロンをオープンさせたかを少しずつご紹介したいと思います。

元々子供の時から美術や技術、家庭科が大好きでした♪

絵を描いたり、手芸をしたり作る時は夢中で何も考えず無になれるのでストレス発散になっていました。

物を作るのは母の影響もあります。

子供の頃は母が作った洋服(独学です)や編んでくれたセーターを着ていました。

お裁縫が上手な母は自慢でした。

今でも凄いと思って尊敬しています。

進学の時に工業高校(インテリア科)を選び、授業で家具を作ったりと楽しい高校生活を送りました。

大人になり趣味でデコのディプロマを取得しました♪

仕事をしながら、お友達にデコの作品をプレゼントしたり、オーダーを頂いて作っていました。

何かしたい、自分で仕事がしたい、このままでいいのか???

とずーと自分に問いかけながら仕事を続けていましたm(__)m

続きはまた書きますね♪

アメブロでポーセラーツのスケジュールを書いてます♡⇒http://ameblo.jp/salon-pink-meteor