765プロオールスターズ!

こんばんは、にしおです。
ここ数日、別に忙しいとかでは全くないんですけどちょっとバタバタしててアニメがずいぶん溜まってしまっています。次の回が始まる前までに追いついておかねばなりませんし、何より普通に次回が気になる作品ばかりなので早く見たいですね。
それと昨日のことなのですが、バイトの準夜勤終わりにバイト先の友人と話しながら帰っていた時、お巡りさんに声をかけられてしまいました。初めてのことだったのでかなり驚きましたね。「お若く見えるんで身分証ありますか?」的なこと聞かれて普通に免許証出したら「あっ、同い年なんですねすみません。」と言われました。
いろんな想いが混ざり合ってとんでもなく複雑な気持ちになりましたね…。
髪を切ってから割と若く見られることが多いのでそれはまあいいというか、何ならちょっと嬉しいんですが。それよりも「この時間に働いているお巡りさん」が同い年だと言う事実。「夜遅くまで真面目にパトロールしているお巡りさん」と「バイト終わりにダラダラ喋りながら散歩しているフリーター2人」。これが同年齢。彼は僕らのことをどう思ったのでしょうか。
去り際、「今日酔っ払いと不審者多いみたいなんで気をつけてくださいね。」と声をかけられました。不審者だと思われなかっただけよしとした方が良いのでしょうか。

それはさておき、先日noteでお話ししたアイドルマスター765PRO ALL STARSの単独ライブ、「THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL」の最速先行申し込みの結果が先日出ていたようで、申し込みしてくれた友人から連絡が来ました。
なんと…『当選』でございます。
僥倖。
以前もお話ししたように765プロ、と言うかアイマスの現場自体初参戦ですのでいまから胸の高鳴りが止まりません。セットリストなんかもどんな感じになるのか楽しみで仕方がないです。できれば新旧問わず色々な曲を披露してくれる事も期待してしまいますね。個人的に好きな「Rebellion」、「ハニカミ!ファーストバイト」当たりが来たらとっても嬉しいななんて思っています。映像ではこれまで散々見てきた「真実の赤」がやりたい!!ご時世的にもおそらく声出しなどはできないでしょうし、こういったところでより楽しみたいなと思っております。
アイマス現場、こと765プロに関しては特に歴戦の猛者たちが集結する場所でございますし、古くはマナーが良い言われておりましたから、そこに望む上での心構えや準備をしっかりしておかねばなりません。気合を入れて望みたいと思っています。
そして今回の箱は幕張メッセイベントホールという事ですが、座席がどうなるかと言うのもかなり気がかりなポイントですね。しかし席がわかるのも7月入ってからと言う事なので、ワクワク半分不安半分といったところです。最速先行ですしそこまで遠いところにはならないだろう…と信じたいですが、どうなることやら。

というわけで、今日は紹介とかはなかったですがこの辺で終わります。
いずれ765プロやアニマスなんかについても紹介できたらいいなと思っていますのでその時はよろしくお願いします。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?