秋葉原なのか、渋谷なのか。

こんばんは、にしおです。
今日は『ピコピコハンマークラブ』というユニットライブの第一回に出させていただきました。
他のメンバーも錚々たる方々で、自分自身で「僕だけ誰だよ。」と思ってしまうほどでした。
それでも共演した方々とたくさんお話しさせていただいたりして本当に楽しかったです。
僕はこのユニットライブを盛り上げたい、そういう内なる闘志が燃え上がっております。

そして、今日はその後一人で秋葉原に行きました。
それにしても土曜日の秋葉原の人の多いこと。
ただヲタクが多いだけなら良いのですが、自分が降り立った地は本当に秋葉原なのだろうか?と不安になってしまうほどの、道ゆく人々の秋葉原感のなさ。これが本当に辛かったです。これ前にも言ったかもしれませんが。
僕の前を歩いていたチンピラみたいな男性二人組が、メイド服を着ているだけの派手な女性のキャッチ(敢えてこのように表現をさせて頂いております。)と何やら話し始めて道が塞がれる、ということが今日だけで三度ぐらいありました。そういうのは渋谷や新宿でやっていただきたいなぁと心底思います。
駅前のラジオ会館にあるK-BOOKSでも、呪術廻戦などのゾーンに若い女性の方がたくさんおられまして、その人波を掻き分けてエロゲグッズコーナーに入っていくのはとても苦しかったです。
まさか秋葉原でここまで肩身の狭い思いをせねばならない日が来るとは、夢にも思っておりませんでした。かつての秋葉原と同じようになる日は来るのでしょうか、ないか。

まあ何やかんや言いつつ、戦利品は獲得してきました。
それがこちらです。

スーパーミニプラ 蒼き流星SPTレイズナーvol.1 BOX

そう、先日も話していた、スーパーミニプラのレイズナーvol.1です。
発売当時買えず、しばらくしたら高騰していていよいよ手が出なくなってしまっていた品が、今回ほぼ定価ぐらいの値段で売っていたので全3種BOX買いしてしまいました。
ラインナップは
レイズナー
ダルジャン
ターミネーターポリス
というなかなかの渋さ。主役機であるレイズナーを除くと、到底第一弾とは思えませんよね。
とりあえず今日レイズナーだけパチ組みしました。本当にかっこいい。

いずれ見直そう、と思っていだぐらいだったレイズナーですが、これを触ってしまうとそうもいかない。
帰宅後すでに10話くらいまで見直してしまいました。
以前も言いましたが再完走したら、また感想でも書きたいと思います。

というわけで今日は、今の秋葉原への悲しみと購入品の軽い紹介でした。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?