あいつの好きな人

3月12日 (火) 晴
私には雨の日だけ一緒に帰る友達がいた。
その子が翌日、私が毎日見上げる夜空の星になった。
実は苗字も知らないし、学校でもたくさん話すわけじゃない。
だからといって他人なわけじゃない。
最寄り駅が一緒で同じ高校だということを、知ったのも昨日なわけでもない。
なぜ葵は亡くなったのか、私は次の太陽が出る日まできっと知ることはない。
そして今日、太陽が出た。
うざいくらい綺麗な快晴で、
そしてさっき、なんで葵が亡くなったのか、わかった。
他殺らしいけど、私は知っている。
葵を殺した犯人を。
それを貴方が知るのは、次の雨の日。
と思ってたら、降ってきた。
だから貴方は、葵を殺した犯人を知れる。
でもその前に、葵を殺した犯人を知ろうとする前に、
私が書いたこの文章をもう一度、よく読んでほしい。
そしたら気づくことがあるだろう。
そう、私と一緒に帰る人はもういない。
だから次は、貴方が一緒に帰ってほしい。



3月15日 (金) 曇
今日は曇ってる。
だから何ってなるよね
曇ってる日は気持ちもどんよりするよね。
頭も痛くなるでしょ、髪の毛もボサボサになって、今日は学校サボっちゃった。
だってまだみんなが葵の犯人探しするんだもん、くたびれちゃうよ。

薙「葵のこと殺した犯人まだ捕まってないんだって」
瑠「え、ガチ?でもここの生徒っしょ」
悠「まさかこのクラスとかは言わないよね」
透「そんなん怖すぎるって〜。寒気してきた」
零「てか今日雨降ったりしないよね」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?