見出し画像

【カクテル】"集大成"ともいうべき一杯はいかがでしょうか?


10月19日(木)

本日も定刻の17時よりオープンします。
今宵も2時までよろしくお願いいたします。
気軽に遊びに来てくださいね(゚∀゚)

We will be open 5:00 pm today as well.
We are waiting for you until 2:00 am.

An English menu is also available for you use.
And there is also an English version below, so please read it.

以前より利用している、ボタンが固めの自動販売機。
無論いま現在も若干親指に力を込めて渾身のプッシュを炸裂させているわけですが、やはりこのしあつ野郎さながらの圧力の基盤は、中学生時代の体育教師Y氏によるものだと信じてやまないことでお馴染みのバーテンダーつーさんです、こんばんは。
#修学旅行で消灯時間を破ったがために_Y氏の足のツボを突くハメになりました
#しらんがな
#誰がわかんねん

さて、昨日から始まったプロ野球のクライマックスシリーズのファイナル。
第1戦はセ・リーグ、パ・リーグともに覇者が勝利しましたな。
しかし、まだまだこれから。
ギリギリまで盛り上がってほしいものです。
そんな本日、ワタシも盛り上がっていきたいと思います(゚∀゚)




「柑橘か何か効いたすっきりしたものが飲みたいんですけど、頼み方がわからないのですー。」

そんな心境のあなた!
「それをそのまま」お伝えいただいてもいいですが、そんな条件を完全に満たしたカクテルが存在します。
その名は『ジンフィズ』。

  • ジン

  • レモンジュース

  • 砂糖

  • ソーダ

以上で構成されている「オトナのレモンスカッシュ」といった趣のカクテルです。

  • 確かなシェイク

  • 優しいステア(混ぜる)

  • えぐみを出さないレモンの絞り方

  • ソーダの取り扱い(炭酸を飛ばさないように)

  • 氷の選定

等など、バーテンダーの技術の全てが詰まっているといっても過言ではない一杯。
「はね」「とめ」「はらい」の全てが詰まっている漢字【永】に例えられることもしばしば。

さまざまなものが凝縮された、全身全霊の一杯。
ご賞味くださいませ。

選択肢のひとつに加えていただければ幸いです(゚∀゚)

本日もアイテム諸々ございます。
渾身のハイヴォールから、死力を尽くしたカクテルまで。
お好みのものを一緒に見つけちゃいましょう。

ウヰスキー、カクテル、ブランデー、焼酎等など…。
今宵もグラスを傾けてください^^

Today I would like to introduce a cocktail called Gin Fizz.

A cocktail consisting of dry gin, lemon juice, sugar and soda.
I tastes like lemon squash.
Enjoy a refreshing drink.

I would appreciate it if you could add it as one of your options.

We are waiting forward to welcoming you again tonight.
See you later.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?