見出し画像

福岡・ヤフオク!ドーム・グルメ

1月11日、1月12日の2日間は、
またまたコンサートに行くために
福岡まで行っていた!!

去年来たときは工事しててヤフオクドームの全貌を初めて見た👀

コンサートは、時間にルーズすぎてバスも遅れててギリッギリに着いた笑
着いたら、3分前でめちゃくちゃ焦った。

それもいい思い出〜!!!!
今回でPARADEは、最後でした〜
PARADEは、めちゃくちゃ好きな世界観で初日からもう、たまらんって思い続けて
最終日までめちゃくちゃ早かった😭
また会えるのは次の冬かな??
寂しいな。

でも、Hey!Say!JUMPのパレードは終わらないよね⁈
いつも素敵なコンサートをありがとう〜
これからも素敵な景色をたくさん共有したいなぁ〜

そ!し!て!
福岡といえばグルメ!!!

美味しいものをたくさん食べたので紹介する〜!!!
猪狩がいますが、お気にせず。。。
JUMPのアクスタほしい。。。

まず福岡についてすぐ食べた
💚明太子トースト/むつか堂。

これ、めちゃくちゃ美味しかった😋💕
とりあえずパンが美味しい!明太子も美味しい!
博多駅周辺にあってアクセス抜群!
並んでたけどすぐ入れたから
並んでても並ぶべきです🙆‍♀️

💚ジェラート/キャナルシティ

これは、何種類もある中から味が選べる!
アールグレイがめちゃくちゃ美味しかった!
めちゃくちゃ紅茶!食べる紅茶だった!

チョコは、板チョコの砕いたやつが入ってて
濃厚チョコだった!!チョコ好きにはたまらんでした。

グリーンティーは、苦いかなぁと思いつつ
猪狩のメンカラだし緑にしたいと思って頼んだ!
思ってたのと違った!苦くない!グリーンティーめちゃくちゃ美味しかった!

JUMPのフォトセ集合を買ってしまった。☺️

顔がいいという感じです。

次は、
💚めんたい重/元祖博多めんたい重

これは、まじで福岡行くなら絶対食べたほうがいい。
明太子一個そのまま食べれるなんて
めちゃくちゃ夢だったし
並んでるだけあって最高に美味しい。
これは、また絶対食べたい。
タレは、明太子の味を楽しむなら普通がいいみたい!!!

そして、早く店に行って整理券もらったほうがいい。
整理券もらって3時間後にまた来てくださいって言われるから
その間にキャナルシティまで歩いて行って
お買い物するのがオススメ!

💚プリン/元祖博多めんたい重

これも有名みたい!
上のゼリーがタピオカみたいにプニュプニュしてて美味しかった!
メニューに「飲めるプリンです」って書いてて
まじで飲める。めちゃくちゃトロトロ。
夢のプリンだった!

そして、
💚ピスタチオとチョコのパフェ/博多駅付近

博多駅周辺のカフェどこもかしこも空いててびっくり。 
行った日に観光する場所決めてなかったからカフェに入って決めようということになり
店先のパフェの絵を見て食べたいってなりお店に入った!
し!か!し!パフェは13時からだった😭

だから、リベンジという事で
最後にまたカフェによった〜

値段は少し高いけど、最後だし贅沢してもいいかぁってなり、
ピスタチオとチョコのパフェを食べた!
入ってるもの全てが美味しくて
丁寧に作られてる感じがしてたまらなかった。
大阪にもこの店欲しい。。。😋😋😋😋

博多2回目だったけど
1回目も2回目も楽しくて美味しくて
めちゃくちゃ最高〜!!!

また行きたいなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?