見出し画像

メロディ

空がこんなに 赤くなる日は
ふと立ち止まる 耳を澄ませば

路地の向こうに 聴こえてくるの
途切れ途切れの メロディ そう メロディ

こんな気持ちは初めてじゃないわ
記憶の海が 揺れるの 荒れるの

後悔ならば 星の数ほど
失くしたものは もう忘れたわ

改札抜けて 広がる空に
置いてけぼりの メモリー ああ メモリー

「人生なんて」笑ってみせる
時計の針が 迷っても 歪んでも

それでも 静かに 夜は明けて
もう一度だけ 夢を見る
燻んだ窓から 陽がさす頃


こんな気持ちはもう慣れたはずよ
枯れた涙に くちづけ おやすみ

それでも 静かに 夜は明けて
もう一度だけ 夢を見る
燻んだ窓から 陽がさせば

いつか大きな声で 歌いたい
途切れたメロディが わたしの歌
ひとは誰も皆 宇宙の迷い子

それから静かに
空は白み
また昇るさ
きっと昇るさ
メロディは
生まれるだろう
もう一度だけ
夢じゃ ないさ
夢じゃ な いなら


作詞:ナガオクミ
copyright©hanapira records

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?