見出し画像

アルトコインを少し買い増ししました~フィボナッチでビットコイン分析~

最近多忙で、待っていた方、ごめんなさい🙇‍♀️

お久しぶりのビットコイン分析です🫠

<1枚目画像>

<1枚目画像> 【28】 →https://twitter.com/pinmoneystaff/status/1772634988384792631…で、「安全にFE100で半分~全部などの利確をするでしょう」とお伝えしていた黄緑のFE100に刺さって反発、 そして【25】 →https://twitter.com/pinmoneystaff/status/1768582305336246679…でお話した、59000付近まで下落して、少し戻したのが、現在の状況ですね。

Xでの私の説明って、動画じゃないですし、特にわかりづらいですよね😢

そこで、フィボナッチリトレースメントのおさらいを兼ねて、あらためて何枚か画像を作ってみました🫠


<2枚目画像>

<2枚目画像> 2枚目画像のフィボナッチリトレースメントは、まず白い〇のところで、61.8%を実体で越えています。

だから、これまで教えてきたように「一旦逆行しても、結局は100%付近まで行くかも」と予想できます。

しかし同時に赤〇付近で90%くらいまで到達していて、このフィボナッチリトレースメントだけでは、難しいポイントでしたね。

その後、結局、黄色〇まで落ちました。


<3枚目画像>


<3枚目画像> 続いて、この画像のフィボナッチリトレースメントを見てください。

今度は、上昇予想です。

白〇付近で、実体で61.8を抜きましたから、「100付近まで行くかも」と予想できますね。

その後、赤〇付近まで上昇しました。


<4枚目画像>


<4枚目画像> それでは、今後の予想にフィボナッチリトレースメントを活かすには、どうすれば良いのか? それが、この画像です。

まず赤いフィボナッチリトレースメントは、 ・最高値 ・その後、もっとも下落したところ を結んでいます。

これから赤い〇で囲んだ61.8をローソク足の実体で越えられるかに注目ですね。

さらに黄色のフィボナッチリトレースメントは、

・急上昇が始まったところ
・最高値 を結んでいます

見事に61.8に刺さって反発上昇していますね。

「これより下に行かせると(実体で確定させると)ヤバい」 という、世界中のトレーダーの意思が見えると言っても良いかもしれません。

ということは逆に考えると、 次に最高値更新するよりも先に、再度この黄色の61.8にチャレンジするとなると… 一回目よりも二回目のほうが弱いというのも、以前にご説明したとおりです。

もちろん三回目よりは二回目のほうが強いのですが・・・一気に、ぶち抜かれることも、時々あります 近づいてきたら、ロングの方は要注意かもしれませんね。

ちなみに、最近の私はビットコインFXではなく、アルトコインメインだというお話を以前にしたので、少しアルトコインのお話もします。

私は、先日話していたとおり、ビットコイン59000付近で、長期目線のアルトコインを少し買い増ししました。

次は、4枚目画像の黄色フィボナッチの61.8を実体で越えたら、100付近(51000ドル付近)で止まるか、 それとも、もっと下がるかの分析をして、買い増しできそうなポイントを探す戦略です。

※意味が分からない方は、特にブックマーク推奨です

※今後も、無料でお伝えしていきますので、「いいね」「シェア」のご協力をお願いします🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?