見出し画像

ローソク足は最初に向かう方向と逆行しやすい~2024年5月9日ビットコインチャート分析~

すみません・・復活しました~マエノです🕵️❤️

前回【36】のウシロノが投稿した続きということで…分析します🫠

<1枚目画像>日足チャート

<1枚目画像>

今月1日から、

一瞬ちょっと上昇。

→妥当な範囲(前回参照)でクッと下落

→妥当な範囲で上昇 (トレンドライン越えと、左右対称あるある)

→妥当な範囲でちょっと下落 (越えたトレンドラインを再度試しに割ってきた)

が現状ですね。

ピンクのトレンドラインは、一度上抜けして、それからまた戻って下落してしまったように見えますが、

これを下落に戻った!確定と思い込むには早すぎます。

時々あるのは、越えて戻って、というか「越えたところに再び戻って試すような動きで」しっかりと上昇に入ることがあります。

さらに、100移動平均線(黄色)に刺さって反発上昇しているようにも見えますね。

ただ、先日ウシロノが話した青いフィボナッチリトレースメントの61.8など、ローソク足実体で越えてしまうと下落に転じるポイントもあります。

まあ、分析重ねないと難しいので、特に初心者の方は、今、新たなポジションを持つ必要はなさそうに思います…焦りがちな方は、ご注意くださいね。

<2枚目画像>

<2枚目画像>

ウィークリー(週足)チャートです。

こちらを見ると…

先日ウシロノが伝えたとおり、ピンク移動平均線を背に下落しそうにも見えますが、先ほど話した61.8や、前の週の下ヒゲの長さなども気にするべきですし、そうなると、上昇の可能性も十分に残すでしょう。

もう少し話すと、前週の下ヒゲ下落は、月初めの動きだったことから、以前に何度も話したように、ローソク足は基本的に最初に向かう方向と逆行しやすい。

なんてことも、頭の片隅に置いてくださいね❤️

<3枚目画像>

<3枚目画像>

月足チャートを見ると、

月初めで下落して、つい数日前に今月高値を付け、下落している

ということが見えづらいですね。

上位足チャートを見れば良いという人は多くいますが、その上位足の細かな動きは、下位足を見なければわかりません。

先に上昇したのか下落したのかで、全く意味合いが異なってきますから、下位足チェックも欠かせないということは、覚えておいてください🫠🎁

私は元々、ドル円やゴールドもいっぱい勉強したので、そちらも分析公開できるようにしていきたいです。

今後とも、応援よろしくお願いします😣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?