見出し画像

予想通り反発しました~本日のビットコインをフィボナッチの使い方と共に解説~

今日もチャート分析や予想について少し話します☺

※ここでは主にフィボナッチを初心者向けに使って教えています。


画像1

<画像1>は日足チャートです。

昨日のポストで注目するようお伝えした、フィボナッチリトレースメント61.8に刺さって反発しました。

61.8の使い方は、ローソク足実体が61.8を越えて確定(なるべく上位足)した場合、100まで到達する可能性が高い という見方ができると、過去ポストでも教えていました。


画像2


<画像2>は30分足チャートですが、こんな下位足チャートでさえ61.8を越えて実体確定させていません。

だからといって大きく反発(この場合は上昇)と決まったわけでもないということも、以前のポストでお伝えしました。

しかし、FXデイトレなど短期目線の方は、この世界中のトレーダーが意識して実体確定させまいとする61.8を使って、反発で簡単に大きく勝つこともできたかと思います。

ご参考まで☺

※意味がわからない方は特に「ブックマーク」推奨です。
「リポスト」「いいね」や「シェア」をもらえると次の記事も張り切って教えます。

ピンマネースタッフ無料会員サイトの登録フォーム

こちらの会員サイトでは、無料で私たちのチャート分析法をお教えしています。気になる方はぜひ登録してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?