見出し画像

初めてのワーキングスペースでの作業:ベースキャンプ名古屋

先日、愛知の方に足を運んだのですが、日帰りできる地域ではありながら、あえてホテルに泊まって、次の日はワーキングスペースでお仕事をすることにしました。

実は、今までカフェでは仕事をしたことはあったのですが、ワーキングスペースでの仕事は初めてだったので、ワクワクドキドキしてました。

今回はベースキャンプ名古屋をお借りしました。

ベースキャンプ名古屋は事前予約制で、値段設定は下記のとおり。
ショートステイ:700円(2時間以内ワンドリング付)
ロングステイ:1,000円(10:00~18:00ワンドリング付)

WiFi や 電源はもちろんですが、ヘッドセット・プリンター(有料)なども借りることができ、ロングステイの場合は追加でパソコン、ディスプレイ、スキャナー、集中スペース(+800円)なども借りることができます。


今回の私は、11時から15時半ごろまでを予定していたのでロングステイを選択しました。

集中スペースはこんな感じです。いつもよりは机の上がキレイです笑

集中スペースは衝立がしっかりしていて後ろにも衝立があるので、邪魔するものがなく、目の前の仕事に集中できる個人スペースになっています。

家で仕事をするのとは違い、他で作業をされている方もいるので、ほどよい緊張感を感じて進められるというメリットがあります。
とくに自分はひとりだとサボっちゃうことがあるので、こういうスペースは在宅ワーカーやフリーランサーとして重宝しますね。


他にもクリエイティブ会社っぽいデスクや打ち合わせスペースもあります。

スペースには集中できるスペースだけでなく、打ち合わせが行えるスペースもあり、何人かそろった状態で参加することも可能です。

正直、大阪にあったら毎週通っちゃいそうですが、そうなっても1000円×4日というお値段。
めちゃくちゃ安価なので、こんなの毎日通っちゃうな…という気持ちです。

気分転換ができること、そしてほどよい緊張感で効率よく仕事を進められるのがいいですね。


今回をきっかけに大阪、関西だけではなく、他地域でもどんどん利用と思いました。ワーキングスペースでのお仕事、かなりやりたい欲高めです!!

遠征やちょっとした外出の際はどんどん利用しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?