見出し画像

NintendoOsakaに行ってきました*ゆる日常

行くタイミングがなかった+朝が弱くて、行けてなかったNintendoOsakaにようやく今日行ってきました!(Osakaでは初です!)

梅田の到着が10:40くらいで、整理券は12:50入場分でした。昨日1/7(土)は10:50の到着で11:50の入場だったらしいので、今後のご参考に。あと入場時間を5分遅れてしまうと、入場できなくなるという点もご注意ください!


今回のお目当てはスプラトゥーン3のグッズチェックとイカガールちゃんとのツーショット!入場制限のおかげで、しっかりツーショットも撮れて、ゆっくり見て回ることもできました。


スプラトゥーンのスケートボード、めちゃくちゃカッコイイ…!

デスク用サイズのランダムコレクションがあったので迷わず購入!ちなみに実物サイズのも商品として売っているので、欲しい方はぜひ!

ギアコレクション(靴)とブキコレクションはなかったです…クツギアもうひとつ欲しかった…


スプラトゥーンやピクミンとかの最近のグッズだけではなく、初代マリオのカセット型のケースに入った伏せん(たぶん)やUSAのカセットケースもあって、レトロゲー大好きな私にとっては至高でした…。

親子で来ていた方が、お父さんとお子さんがスプラトゥーンをしているようで、2人でスケボーコレクション前で悩んでいたのが微笑ましかったです笑


あつ森のコーヒーミルもかわいくて、欲しくなりました…!物欲…!



NintendoOsakaのフロアは他にもポケモンセンター、CAPCOMショップ、ワンピースショップもあるので、好きな人だと軽く1日過ごせそうです笑 (休日はどこも並んでいたので、時間に余裕をもっておくといいと思います!)



物欲は今年も収まらないし、ミニマリストにはなれないなぁ…と実感しました( ;  ; )せめてキレイに飾る方法とかで、おしゃれに見せられるよう、どうにかします…。


(今日は初めてのNintendoOsakaのことを書きたかったので、2022年のまとめ/2023年の抱負はまた次回にまとめます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?