見出し画像

ただ、のんびりとした旅行かワーケーションがしたい


私の趣味がライブ遠征っていうこともあり、ライブの次の日に観光するとか、観光がついでになりがちです。ただの旅行ももちろんしたいのですが、遠征費が、かかってしまい…そんな遠出ばかりできないという…。


ちなみに先週行ったライブもめちゃくちゃよかったので、行って後悔したことはないです…!

直近もライブ遠征が2週連続あったり、来月も東京にライブで行く予定があります。というか、年末までにほぼ毎月ライブに行くので、旅行に行くお金を割けないという状況です。もういっそ1週間くらい滞在したい気持ちもあるんですが…その滞在費もそこそこかかりますよね…!


あと地味にダメージが入っているのが、オフラインいわゆる現地でのイベントやセミナーにも参加しづらいということです…。辺境に引っ越してしまったため、関西のイベントやセミナーに参加するのも調整が必要なのですが、それが東京になると本当に難しく…。

最近知り合った方やクライアントも関東方面で住んでいる方が多いので、ご挨拶に行くタイミングもなく…しょっぱい思いをしています。なので、ライブの次の日(前日)などは、できるかぎり1泊とって会いたい人に会う日にしています。



正直1日じゃ足りないので、毎回頭を悩ませてます。

ライブや会いたい人に会いに行くという点では、けっこうフットワークが軽めだと思うのですが、その分、財布も軽くなるんですよね(?)そういうことを気にせずに自由に動き回れるように、お金に悩まされるようなことは減らしていけたらなと思っています…。

家でのんびり過ごすのも好き(むしろ引きこもりタイプ)ですが、外に出たいっていう気持ちのときに、気にしないで遠出できるくらいには心配を減らしたいな…と改めて実感しました。


けっきょく、ライブに行く回数を減らすというのはどうしても難しいので、ライブ以外の時間を効率よく"頑張る"予定です…!

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?