見出し画像

7月動画コメ返など

※同内容の記事を以下のブログに移植しました。

こんにちは、つぶやきPです。
8月も終わってしまったので、7月に投稿した動画のコメ返などしていこうと思います。


CYBER SONGMANのつぶやき(つぶやき'23.No.04)

高校の時にめちゃくちゃ早起きして学校いかなきゃいけない日があって、この時にチャリに乗りながら点いてない信号とガラガラの車道を眺めたものです。

「特別感があるから良いということか…」
そういうことですね。
逆にこういう光景を見慣れている人からすると普通に点灯している信号を見るのが久しぶりだ、なんてことになったりするのかな……

鏡音レンと巡音ルカのつぶやき(つぶやき'23.No.05)

信じがたいかもですが実話です。つい最近掃除したせいでエアコンぶっ壊れたんか〜〜〜??と思ったけど私のせいでしたね。
ちなみになぜこの現象が起きたかというと冬に同じエアコンで暖房つけてて、その設定のまま夏を迎えたからです。

「暑いね」
ちょうど暑くなってきた頃だもんね〜〜〜
ちなみに私が住んでる部屋は狭いので本来の冷房温度は26度で全然事足ります。

「Auto推奨だよ」
そんなハイテクな機能ワイのエアコンにあるわけ……と思って確認したらありましたわ。
でも以前「Autoだとちゃんと冷房になってるか不安……」と思って自動設定から手動に切り替えた記憶があります。
その結果がこれだよ!!!!!!!!

KAITOと神威がくぽのつぶやき(つぶやき'23.No.06)

さすがにギャグ混じってるけど一瞬だけ「え……?品川って千葉だっけ……?」ってなったのは本当です。

「勉強になる」
こんな動画で勉強しちゃだめダゾ。

「え?」
「ちがうぞw」
まあ関東の人からは常識ですよね……
え……? 全国で常識……? え……? え……?

【カバー曲】新宝島/サカナクション【たこルカ】

リライト並みに伸びると思ってたけど全然そんなことはなかったぜ(そもそもリライトもYouTubeではつぶやき動画くらいしか伸びてない)
この動画の制作話については以下の記事で詳しく話してます。

「あまりにもていねていね丁寧…」
「背景すご」
やった〜〜〜〜〜〜地味に背景かなり頑張ったので見ていただけて嬉しいですね。めったに使わないパース定規とか使ったので。
たこルカちゃんの動きもたこであるせいで動きにかなり制限がついてしまってるんですがある程度原曲MVに沿っているつもりです。

「たこルカちゃん可愛い!」
じゃろ????
私こう見えて、たこルカちゃんを調声するたびに毎回たこルカちゃん爆裂かわいいと思ってますのでね。

「右肘左肘交互に見て〜」
同世代かよ
原曲のふりつけはあまり2700ぽさはないんですけどたこだとこうなっちゃうのよね……

「じわるw」
これ最後のたこルカちゃんがじわじわ寄ってくるところでついてたコメなんですが、私もここ編集しながらゲラゲラ笑ってました。

「た、たこチゲNEOだ!!!」
原曲がギターソロなのにギター弾いてる人が絵にいなくて(たこルカちゃんはフィンガードラム)さみしいな〜と思い急遽追加しました。やっぱりたこルカちゃんに付け合わせるのはたこチゲNEOでしょ(我が家の場合です)

「人型5人バージョンも見てみたい」
わかる〜〜〜〜〜〜〜〜〜
というかやりたかったんですけど絶対力尽きるなと思ってやめたんですよね。だれかやって…………(たぶんもうやってる)

神威がくぽとCYBER SONGMANのつぶやき(つぶやき'23.No.07)

特に氷が少ない時こうなる。
ちなみに手前の水色のやつは「水」って描いてある紙のプレートみたいなやつです。

「カランコロン」
コメントとあまり関係ないですが、「ファミレスの氷を製氷機の中に落とす音」なんてピンポイントなフリー音源があるわけなかったので「グラスに氷を落とす音」で代用しています。落とせてねえよ。

「単に不器用なんだろう」
それはね〜〜〜そう
いやでも不器用で済ませられない物理的不可能さがあると思うんですけど!!!どうなんですかね!!!!

「わかるよ」
ほら〜〜〜〜〜〜ここにわかるって言ってくれる人いるし〜〜〜〜〜〜!!!!!

神威がくぽのつぶやき(つぶやき'23.No.08)

誕生日なの直前に思い出して大慌てで作ったのバレバレな感じの動画になっちまった
お前はいつもそうだ 推しの誕生日を全然覚えない
今がっくんのカバー作ってるので許してください……………………

「それこそどうでもいいな」
こんなどうでもいいこと言ってるがくぽ誕生日動画なんてたぶんこれしかないと思います。

「おめでとう〜〜〜」
こんな動画でもおめでとうと言ってくれる人がいるヌクモリティ……大事にしていきたい……

「お腹壊したのに美しかったの?www」
おかしいねえ普通逆だよねえ
それを出したらもうすっきりしたので、他に本体がいたということもないようです。不思議。

「伏せ字の意味よ」
う◯ちくらいなら音声伏せるまでもないかなって……

ピー音や伏せ字で隠さなければならない基準って実際どうなんでしょうね。他の動画やTwitterとか見てると最近その基準が厳しくなってるようにも感じます。
「死」とか「殺」などの漢字が伏せ字にされがちなのってYouTubeとかだとサムネにその文字含まれると何かしらの制限受けたりするからのかな……

おわりに

今週は以上です。
がっくんのカバー今がんばってるからね!!!今週中には投稿したい!!!
今激烈忙しいけどなんとか、なんとか時間作っていきたいです。

いいねや広告、コメントに高評価ありがとうございました。広告主様やギフトくださった方へのお礼も該当動画の説明欄に追記しております。これらの追記タイミングは基本的に投稿一週間後(つぶやき動画でいうと次のつぶやき動画を投稿するタイミング)です。

YouTubeでもそろそろコメント欄開放しようかな……とちらりと考え出しております。まだ考え中だけどね。

ではまた9月末に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?