見出し画像

大片付け

来週末は、夫不在。
実父にヘルプを頼んだが、育児経験ゼロに等しい。

ワンオペ&来客ストレスのうえ、片付け進まないストレスが重なったら私が破綻する!の強い危機感に駆られて今週末は、片付けを進めた。
新年に向けた大掃除ならぬ、大片付けだ。

・古い段ボールを処分
・本の仕分け
・収納の組み立て
・不使用品の出品
(不用品、と分類しようとすると手放せなくなるので自分をコントロールするために「不使用品」とカテゴライズ)
・床掃除(1歳がハイハイする)

10年持ってた編み物セットや、
去年買ったばかりのレジンセットを
思い切ってゼロ円出品

ゼロ円出品はすぐに譲り先が決まるし、受け渡し方法の指定に後ろめたくならないからよく使います

なんとか、平日に1歳が入っても安全そうな部屋に落ち着いた

来年から、新しい生活を進めていけそう。

占いの勉強とアウトプット、
大量にやり残した高校範囲の勉強、
息抜きの編み物(売り上げでまた揃える🔥)、
体操とストレッチ

全てできたら最高。

過去を整理し、未来に繋げます。