見出し画像

新たな嘘の流布が始まりました

NHKで嘘番組「第1集・人新世・地球を飲み込む欲望 NHK総合【NHKスペシャル ヒューマンエイジ】が始まりました。
第1集ということは今後も2集、3集と嘘をつきつづけると言うことです。

この番組は「人新世の資本論」と言うSDGsの嘘を暴いたベストセラー本を逆手にとって「人新世」と言う新たな言葉をSDGs側から放送しようとしています。

テレビの情報はどの程度信じていますか?
私はNHKテレビで石油は後30年でなくなると聞かされ続けた世代です。

まだ無くなっていません。

それどころかあと1万年はあるそうな。

昨年は100年に一度の台風です、ハザードマップを確認してとテレビで言っておりましたが、台風は熱帯低気圧になって日本を避けていきました。

テレビで温暖化のためにシロクマが氷の上を渡れなくて海に落ちそうな画面を見せられましたが実際は六百頭も増えているそうな。

同じく南極で氷山が崩れ落ちて大変なことになっているとテレビで放送されましたが実際は夏になると毎年のことだそうです。

ツバルが温暖化の海面上昇で沈んでいくとのことですが、
実際はサイクロンと大潮の時の浸水被害を映し出したのです。
人々は共感し援助し、歳入を増やしてきたのです。
現在、珊瑚礁は大きく広がっており、国土は増えているのです。
今ではニュースから「ツバル」の名が消えました。


まあ、テレビは嘘の塊ですのでバックミュージック程度ですな。
我々はもう騙されません。
NHKの狙いは若者と子どもです。
データの「こじつけ」を見ぬかなければなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?