見出し画像

心が豊かになるモーニングルーティン

・7時に目覚める、歯を磨く、トイレ
・お白湯を飲む(ウォーターサーバーで楽々)
・布団の中でSNS時間(NHKを見る)
・8時に彼が起きる
・ベットメイキング、掃除
・8時半、彼が出かける
・朝ごはん(しっかりとバランスを考える)
・洗い物〜9時過ぎ

・足湯をしながら、WEBデザイン関係〜12時
・昼ごはん
・ライター、photoshop練習、note活動、#ぴのこつ活動
・したいことをする

・6時夕ご飯準備
・7時夕ご飯
・お風呂(肌ケア、妊娠線ケア)
・彼帰宅9時過ぎ(温めるだけ)
・24時就寝

最近このルーティンが板についてきて、すごく気持ちが落ち着いている。
#ぴのこつも始動して半月 。準備にも時間をかけることなく、アウトプットも無理なくできるようになってきた。

その代わりにWEBデザインをする時間が少なくなった気がしているけど、焦らず自分にできることをすればいいという心の安定がある。
コロナで外に出られないストレスというより、ZOOMでストレッチを週3できていることですごく気分がいいのかもしれない。

気分が落ち込んでいたり、モヤモヤする子は欲張ったルーティンや目標は立てずにベビィステップを意識して、昨日の自分よりほんの少し進んでいたら褒めてあげて。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

旅のこと文章のこと写真のことを主に載せています。フォトアルバムと同じタイトルの文章があるので、そちらを読んでいただくと、より旅の面白さが伝わります。#旅と写真と文章と